※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは、夜寝る前だけミルクを飲んでいます。離乳食後期で、満腹感が分からず、夜中に泣くこともあるため、寝る前にミルクをあげています。

夜寝る前のミルクはいつまであげていましたか?
10ヶ月にそろそろなりますが、もう3回食で、離乳食後期です。
ミルクは寝る前だけです。
満腹を知らず、離乳食もあげるだけ食べちゃう子なのでよく分かりません🤔
寝る前のミルクは、夜中お腹すいて泣くかなあと思いあげています。

コメント

み ゆ

10ヶ月からフォロミに替えて、1歳2ヶ月で牛乳に切り替えました😊🥛

ミッフィー

10ヶ月には飲んでなかったです😂

私は最近まで上げてました!
1歳0ヶ月です。
みーさんと同じく、
満腹知らずの離乳食爆食いの男の子です。
ミルク缶が丁度無くなるのを目処におしゃぶりとミルク(先におしゃぶりを辞めましたが)を辞めました!
夜泣きはありました!
多分空腹で泣いてました💧
水飲ませてもダメで手こずり今も尚試行錯誤ですが寝る前にホットミルク(牛乳)を飲ませています。夜は白湯を準備してます!

ミルクを辞めてから1週間ほど経ちますが辞めてから離乳食の量がガクンと減り心配でしたが5日ほどで元の量を食べるようになりました!!
(もしその場合があった時に頭の片隅にでも)

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    離乳食の量が減るというのは、途中でご飯に見向きもしなくなる感じでしょうか?

• 1月24日