※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

1歳3ヶ月のお兄ちゃんと生まれたばかりの弟がいて、産後メンタルが不安定で寂しさや心配があります。退院が不明な弟のことや、1歳3ヶ月のお兄ちゃんとの接し方についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月でお兄ちゃんになった息子と22日に生まれたばかりの息子がいます。

まだ1歳3ヶ月で急に小さい子供がきても理解できないかもしれません。
もうミルクも飲んでいませんし哺乳瓶離れもしています。
下の子を見て自分もってなるような気がして心配です。
1ヶ月は外に出られないので上の子が家で退屈じゃないかも心配です。
基本旦那は仕事で毎日いませんしほとんど2人を私一人が見るような感じになります。
まだまだ1歳3ヶ月で甘えたい年頃だと思います。
寂しい思いはさせたくないですがどうやって接していけばいいのか今から不安で仕方ありません。

産まれたばかりの次男もまだ呼吸が上手くできておらずNICUにいていつ退院になりかもわかりません。
産後メンタルが凄くてつい泣いてしまいます、、

他にもたくさんありますが同じような方でこれには困ったとかどうするといいとかあれば教えてください。

コメント

🐻🐢🐰

うちも下2人は1歳3ヶ月差です!
うちの真ん中の子は自分もとはなりませんでした。たまに末っ子がミルク残したとき欲しそうにモジモジしだしたのでそれをあげたことはありますが、数回だけでした!卒業したからダメと言っていたらもっと欲しくなったのかもしれません😌

私もほとんど1人で見ていましたが、とにかく上の子たち優先で末っ子は泣かせていました💦
正直ダブル泣きには頭を痛めました。何故か同時に泣くんです💦