※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠41週1日の初産婦が陣痛について相談。朝7時から6〜7分感覚で痛みがあり、10時間経過しても続く。火曜日に入院予約あり。痛みは強いが我慢できる程度。前駆陣痛か不安。病院に電話しようか迷っている。助言を求めています。

妊娠41週1日の初産婦です。

陣痛について
夜中から寝ては生理痛の強い痛みで起きるのを繰り返しをしていましたが、朝7時過ぎくらいから痛みで完全に目が覚めました。
初めて間隔を図ってみると、8時頃から6〜7分感覚で陣痛ぽいものが来ていました。

そこから間隔は10分に開いたりまた6分くらいに縮まったりを繰り返しています。そして殆ど定期的に陣痛?がきて10時間が経った現在18時までこの痛みは続いており、感覚が縮まらずに一生これが続くのかとビクビクしています。

火曜日に入院の予約はしており、促進剤をかける予定ではいますが、あと1日半このまま耐えなければいけないのかと思うと心が折れそうです😞

痛みの程度は、顔が歪むくらいで結構痛いけど静かに我慢できる程です。
これは前駆陣痛なんでしょうか…
病院に電話しようにも、これくらいのものならもっと間隔が短くなって痛みが増したらまた連絡してとか言われますよね…

ご意見頂けると助かります😓

コメント

はじめてのママリ

10分きっているので病院に電話してみた方がいいと思います!!出産頑張ってください🥰

みーちゃん

私の場合は、左の前回からの間隔よりも続いた時間のほうが一定で揃いましたよ😊
50秒〜55秒で綺麗に揃いました!
陣痛に気付いたときの間隔は、6〜8分でした!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

分からない時は電話してみるといいですよ💡
わたし、前駆陣痛フライングで2回入院しました😂😂
2回目の入院中に破水したので、病院にいてよかったです!
41wですし、病院側もとりあえず来てNSTしようって言ってくれると思いますよ!

つやひめ

微弱陣痛ですかね?
私も前駆陣痛から微弱陣痛となって4日間陣痛やりました。
私の場合自宅から病院が近かったのもあり、5分感覚位になるまで我慢して病院へ行って、
多分先生達も「すぐ産まれんだろ!」って思ったんだと思います、そのまま分娩室に入れられ17時間半かかりました😅

電話して損はないと思いますよ。

まゆ

みなさま早々のコメントありがとうございます!
さっそく病院に電話してみました。
助産師さんから色々支持を頂けて少し安心できました。

コメント凄く助かりました!
ママリは心強い場所ですね…
本当にありがとうございます😭
出産頑張ります!