※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について教えてください

1か月と25日目の赤ちゃんを育てています👶
最近、おむつ交換、授乳をしても泣き止まないことが増えてきました。眠たいみたいなのですが、、眠りが浅く、抱っこや腕枕、おしゃぶりをしてもすぐ目を覚まします😂

赤ちゃんは泣く事でしか意思を伝えられないと分かっていながらも、泣き止まない我が子を見ていると段々イライラしてしまい。。煩いとか言ってしまいます😔

他の方の寝かしつけ方やイライラした時にどう対処しているか教えて下さい🙏💦

コメント

マイ

うちも寝たいのに寝れなくて泣くこと多いです。YouTubeで砂嵐と心臓の音流すと泣き止んですやすや寝てくれます。

  • みぃ

    みぃ

    返事ありがとうございます。
    You Tubeの音で寝てくれるのいいですね🎶うちの子は全然駄目で、抱っことお尻ポンポンじゃないと寝てくれません😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今そんな時期です😣授乳しても、オムツ替えても泣き止まず、、、
縦抱っこしながら歩き回っているうちはいいのですが、横向き抱っこして座ろうとすると、ギャン泣きです😭寝かせられることを分かっているかのように。
私は「ぐっすりbaby」というアプリを使ってます。泣き方が落ち着いてくると、この音楽で泣き止んでくれます。
泣き止んでくれ〜と親が思うほど、子供って泣き続けたりするものです笑
気が済むまで泣いていいよーって気持ちがあると、安心するかもしれないですね👍

  • みぃ

    みぃ

    辛いですよね。。泣き止まない時期が来ると分かってましたが、、こんな早かったけかなぁと😅
    一人目は音楽でも寝てくれたのですが、二人目は駄目でおしゃぶりフル活動です💦
    それは思います笑 分かっていてもなかなか感情を抑えることが難しいことがありますね。。

    • 1月25日
リリマリ

同じことを言ってる方がいたんですけど…
泣きやめ!泣くな!って思えば思うほど泣くんですよねw
なので私はなんで泣くの〜って思ってても
大丈夫だよどうしたのーって
話しかけたりしてます😊
それってぶっちゃけ自分に言い聞かせてるようなもんなんですけどねw

イライラした時は1人で夜更かしして
お菓子パーティしてます🤣👏
寝不足になりますがw
そこはとりあえずストレス発散!!って
感じで1人時間楽しみます!

  • みぃ

    みぃ

    返事ありがとうございます。
    そうですね〜余裕がある時なら全然優しく接っしられるのですが、、眠気が勝るとイライラしちゃいますね😅でも、自分に言い聞かせるように話しかけるのもいいですよね!

    お菓子パーティ楽しそうですね🤣私はがっっつり睡眠がとれたらストレス発散出来そうです笑

    • 1月25日