※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
ココロ・悩み

産後鬱でイライラし、子供に対する感情に悩んでいます。旦那の無関心も原因と感じています。家事も手がつかず、自分を責めています。

私きっと産後鬱だ。
凄いイライラすらし何もする気にならないし
めんどくさいし
子供上の子可愛くないしイライラするし
虐待になりそうだこのままいくと。
でもこんなになったのなんて私だけのせいじゃないし
何もしない旦那に原因ある。
下の子は可愛いけど上の子の可愛さ全くない。
今日もイライラしすぎて何もしないもう。
家の中もめちゃくちゃ
私がいつも綺麗に片付けてでもこの有様
旦那は気にならないのか…
いつまでこのままにしておくのか試してみよ
いつになったら片付けるかな
ゴミも捨てないなんもしない
ご飯も作らない決めた

コメント

deleted user

上の子可愛くない症候群になってるんだと思います。

私も上に3歳になる子供がいます。なので妊娠中に上の子可愛くない症候群について調べたのですがお母さんの疲れが大きく関係してる事も書かれてました。なので私は2人目の産後は頑張らない事を頑張ってます。

完ミなので生後2ヶ月までは夜間授乳さえも旦那にさせてました。

話し合っても旦那さんダメそうですか?お母さんの疲れを取らないと絶対によくならないです

deleted user

頑張らなくていいですよー!
うちなんていま、洗濯回しっぱなしで干してません。笑
夜ご飯の準備もまだ。お風呂も洗えてない。
今日は掃除機すらかけてません。笑
玄関には溜まったゴミ袋が、、、曜日感覚も無くてついつい忘れちゃいます。
やばいやばい🤣
いまも下の子は泣いてるし上の子はジュース飲みたいと泣いてるし。笑
それでもママリやってます🤣
ダメ母ですよねきっと周りから見たら。
でも少しくらい自分の時間欲しいですもん😭
じゃないと疲れちゃうし。
私くらい適当でいいと思いますよ!!!!😭💓