※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚との関わりどうしてますか?私は元々人見知りで仲良くなるのに…

旦那の親戚との関わりどうしてますか?

私は元々人見知りで仲良くなるのに時間がかかるタイプの人です…。

旦那の親戚はフレンドリーな方で
妊娠中から食事等に良く誘ってくれていました。

実際一緒に食事をしてもなかなか会話が弾まなくて
一人ポツンって感じでその場にいるのがなんか嫌でした。

旦那の親戚は30~40代で私は18です。旦那は25です。

仲良くなりたいと思ってるんですが
どう関わったらいいか分かりません(><)
なにかアドバイス下さい…

コメント

rin

苦手でも、会話参加せずともニコニコ笑ってご飯美味しく食べていれば、相手は気にしないと思いますよ!

さくらもち

まずはおめでとうございます😊

私も人見知りあります😭
見る限りですと、ご主人や親戚の方とも年齢差あるししょうがないところもある思います。
が、思ってるだけでは相手には伝わらないので、その姿勢が大事なのではないかな?と思いました😊
例えば 相手が話している時は目を見たり、あいづちをうったり。緊張するけど、話をふってみたり。
話す事ってスゴい勇気がいりますけど、話しちゃえば緊張もとれますよ✨

ちなみにうちも、私(26)で主人は(34)、義理両親も70代とかなり年齢差ありすぎて、最初は大人しくしてました😂

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます、私も集まりのときはいつも孤立してしまいます💦
無理して喋ってもやらかしてしまいそうなので愛想笑いに徹底してます😂