※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4月から保育園が決まりました。4月からの求職活動でパートを探す時期はいつが適切でしょうか?私は3月下旬から4月に仕事探しを始める予定ですが、遅いでしょうか?六月いっぱいまでに仕事を見つければ大丈夫です。

4月から保育園決まりました。

4月から求職活動で保育園決まった方、いつ頃から
パート探ししますか?
私は三月下旬から4月あたりで仕事探しはじめようかと、思いますが、遅いですかね?

ちなみに六月いっぱいまでに仕事見つければ大丈夫です。

厳しめな意見は、すみません。

コメント

ひな

去年4月に保育園決まって12月くらいに4月から働くことを前提にパート探してました!!
なのでギリギリではなくていい条件見つかり次第
4月以降から働く事伝えて探したらいいんじゃないでしょうか😌

• ママリ

ママリ

なるほど、早めに見つけられたんですね。検討してみます。有難うございました。😊

• 1月24日
ももかっぱ

決まったのが2月中旬で、そこから本格的に求職活動した感じです!
ギリギリになって焦るの嫌なので😅
結構条件厳しくして探してたので、余裕もってやってました!4月は慣らしとかもあるので、4月下旬からスタートでお願いしてました。

• ママリ

ママリ

なるほど、詳しく教えていただき有難うございました😊✨

• 1月24日