※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこおこ
子育て・グッズ

息子の体型や動きを考慮して、MサイズからLサイズのテープ式オムツにサイズアップするか、迷っています。どちらが適切でしょうか?

オムツのサイズアップについてです。

今、4か月ちょうど、8キロ弱の息子が居ます。
メリーズのテープ式Mサイズを使っています。

最近、背中からのうんち漏れが多くなり、
おむつ交換時も半ケツ状態が増えてきました。
そろそろ、オムツを購入頃なのですが…
サイズ、タイプに悩んでいます。

足をよく動かす
身体をひねって横向きになる
寝返りはもう少しかかるかな
たまに仰向けで背中でずって上に移動している
仰向けのまま90度角度変わっている
太ももにそこまでの跡はないと思う
太ももからの漏れはない
ウエストは2と3の間位

という状態なのですが、
みなさんなら、
テープ式オムツのLにサイズアップしますか?
まだテープ式オムツのMサイズを買いますか?

どなたか教えて下さい。

コメント

🔰もっちゃん

うちはそのくらいの成長でサイズそのままパンツに替えたら漏れがなくなりました。

• おこおこ

おこおこ

返信ありがとうございます。
    やはり、パンツに替え時なんでしょうかね💦なんか、成長早過ぎて戸惑います。

• 1月24日
ぽたぁじゅ

私ならパンツタイプのMにします!Lサイズって9kgからとかですよね?体重や太ももの太さ的にはまだMで大丈夫そうな気がしますが、よく動くので漏れるのではないでしょうか❓
うちの子も寝返り、ずり這い等早くて、よく動く子でオムツ替えも大変な感じだったので、S→Mにサイズアップするタイミングでパンツタイプに替えました。パンツタイプの方がズレにくいので漏れにくいような気がします☺️✨
テープの方がいいなら、Mでいいと思いますが、漏れるのならオムツの種類を替えてみるとかもアリかもしれません。

• おこおこ

おこおこ

返信ありがとうございます。
    上の子の時、どうだったか全然覚えてなくて…笑
    テープ式使い切ったらパンツタイプにしてみようかなと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ

メリーズは通気性がよくて気に入っていますが、テープが伸びないのでうちの子はお腹ポッコリなので、ズレていつもハンケツでした!

パンツならズリ下がりにくいと感じています。
後ろ漏れに強いのはムーニーですね。うんちポケットがついています。でもあんまり割引にならないので、うちはムーニーとマミーポコ以外を全部買ってみてあれこれ使っています。

グーンプラスも背中のパットが短くて、ゴムのところから染みて漏れます。

パンパース、メリーズ、ゲンキ、ムーニーが今のところは漏れにくいと感じます。
メリーズはよく安くなるのでありがたいですよね。パンパースはMサイズから内側が青くて気持ち悪くなりますが使用に問題はありません(笑)
ゲンキは可もなく不可もなく。そんな感じです。

• おこおこ

おこおこ

色々試してらっしゃってすごいです。私、あんまり違いがわからなくて…😣💦

上の子の時はアンパンマンの絵柄を理由にゲンキを使っていました。マミーポコはなぜだか、変な?においがしてたのでやめました。

パンツタイプを考えてみようと思います。

• 1月24日