※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

点鼻薬の噴射方法について不安です。奥に噴射しているが、効果はあるでしょうか?

【点鼻薬ブセレリンの噴射方法について】いつもお世話になっております。ただ今、2周期かけてホルモン補充にて体外受精の移植の準備中です。前周期の高温期から点鼻薬を使用していますが、今日点鼻薬の噴射方法が、『鼻腔内全体を濡らし、あまり奥に噴射しないこと』と書かれたネット記事を読み不安になりました。点鼻薬を使用し10日程になりますが、奥の方に噴射しており、手前の鼻腔内は濡れていない状態でした。垂れてくることは時々で、喉元を苦い薬の味が、すぐ通る感じで噴射していました…これだと効果がないのでしょうか?😭😭

コメント

ママ

私も同じ感じで鼻の奥の方で噴射してましたよ。と言うか、看護師さんに奥の方まで容器の先を入れて空気を吸いながら噴射するようにって指示されましたよ。
要は鼻腔粘膜に薬が浸透すれば良いと思うのですが!
喉元を苦い薬の味が通る感じがするのも同じでした。
それでも妊娠しましたよ🤰

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😭❤️安心しました!私も今周期で妊娠できるよう頑張ります!お身体ご自愛下さい👶🏻❤️

• 1月24日