※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

離乳食に必要なものを買いに行こうと思いますが、何が必要なのかあまり…

離乳食に必要なものを買いに行こうと思いますが、何が必要なのかあまりピンときません💦
①ひとまず100均で揃えられるものは100均で済まそうと思いますが何を買ってきたらいいでしょうか。
②100均でもあるけど、これはメーカーのほうがいいというものがあれば教えてください。
③ブレンダーは用意してますが漉し器やすり鉢などもあったほうがいいでしょうか。

コメント

みんとあいす

私はミキサーだけ使いました。あとは食べさせるスプーンくらいです。

• ななな

ななな

意外と改めて買い足すものはそんなにないのですね😊
    ありがとうございます♪

• 1月24日
ママリ

私はブレンダーのみで乗り切りましたよ!☺︎
少量だけ少しずつ作りたいのなら
すり鉢?みたいなのがあってもいいと思いますが1週間分くらい分を凍らせてストックという感じでであればブレンダーさえあれば充分ですよ!

100均で用意したものは製氷器?
氷を作るやつにブレンダーで液状になった離乳食をストックしてました😌

• ななな

ななな

ほんとですか😊
    私もストック作るつもりなので製氷器買ってきます❣️

• 1月24日
ます

フリージングは離乳食用のもの買った方がいいですよ。
トレーが硬いと取り出せません。

安物買いの銭失い
にならないようお気をつけて。

• ななな

ななな

そうなんですね🥺
    取り出せないのはストレスになりそうなので離乳食用のもの検討します😊

• 1月24日
ぽぽ

エプロンあると良いと思います。
ないと毎回服が大惨事になります😇あってもえらいこっちゃですが🤣

• ななな

ななな

よく投げられたりとかぶちまけたりとか聞きますよね、、😅
    ベビービョルンのエプロンが人気なんですかね?🤔
    いろいろ探して検討します😊❣️

• 1月24日