※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
妊娠・出産

産後ダイエットについて質問です。臨月でプラス6.7キロ増。成人式までに10キロ以上落としたいが、四か月で厳しいか。体験談やアドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて質問です!

今、臨月に入り妊娠前と比べたらプラス6.7キロです!

1月に成人式があるためそれまでに出来る限り絞りたいです!
産んだら5キロくらいはかんたんに落ちるってよく聞きますが、、、
私は10キロ以上落としないなって思ってます!

期間は、四か月くらいなんですが
やっぱりそのくらい落とすとなると結構努力しないと厳しいですか(>_<)

みなさんの体験談とかこれが1番きくよ!
とかなんでもいーのでなにか教えていただければなと思います(>_<)

よろしくお願いします!

ちなみに生後3か月くらいまでは完母でそっからは、混合にする予定です!

コメント

母乳に関しては産後じゃないと分からないと思うのでまだ何も言えませんが私は混合でしたが自然に痩せる事は一切ありませんでした(´・_・`)
ただ、出産後3日目には10キロ落ちてました!

• 寧々

寧々

そうですよね(>_<)
    母乳がでればのはなしですよね😂

そんな短期間で、おちたんですね!!

• 8月10日
あやきゃー。

母乳が体重落ちやすいかと思います^ ^
ですが、食生活が乱れると乳腺炎になったり母乳が出なくなるので和食中心で母乳をあげると、ビックリするくらい落ちました\(^o^)/

• 寧々

寧々

和食がいんですね!!

やっぱり、ある程度落ちつくまでは運動とかも、なかなか難しいですよね(>_<)
    でも、食事気を付けるだけでそこまで落ちてくれるなら軽いストレッチとか子育てで、いっぱい動いて消費していきます!!笑

• 8月10日
ぴーちゃん

私は退院日に6キロ落ちていて、1ヶ月検診の時にはそこから2キロ、3ヶ月の時にさらに2キロ落ちました!
完母で、特別何もせず好きな時に間食もしてました😅
立ったり座ったり、寝れずに抱っこしたりウロウロ揺れたりでかなり体力使うし、母乳だけでも1日の消費カロリーがすごいので自然と痩せると思いますよ😄
ちなみに6キロ増で出産してます!
160センチの50キロだったのが46キロまで落ちてます☆

3ヶ月から混合だと哺乳瓶拒否が心配なので、搾乳して哺乳瓶で飲ませる、というのを1日2回くらいやっておくと哺乳瓶嫌がりませんよ😄

• 寧々

寧々

そーだったんですね!!
    3か月くらいで10キロ減ってくれるのがベストだなって思ってます(>_<)
    でもやっぱりなかなか自分のために、時間はつくれないので
    ストイックにやるのは難しいだろうなって思うと自信がなくて(>_<)

いろいろと、アドバイスありがとうございます❤︎

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2ヶ月くらいまで寝ないので抱っこしたままスクワットであやしたり、バランスボールに乗ってテレビ見たりしてました😄
    ドカ食いしなければ、そんなにストイックにしなくても痩せますよ〜!
    栄養と水分取らないと母乳は出ないので、食べることも大切です☆

• 8月10日
  • 寧々

寧々

抱っこしながらスクワットは、効きそうですね!!^ - ^

そーですよね!
    ちゃんと食べないと出なくなっちゃうし食べ過ぎると体重に響くしで、なかなか難しいですね(>_<)笑

• 8月10日
sayamaru★☆

+13㌔増えましたが14㌔減りました😊
特に食事制限してません(むしろみめちゃ食べてます)が減りました。動く量は増えたと思います。
あと完母です。

• 寧々

寧々

そーなんですね!!
    やっぱり、完母だとお腹すきますか??(>_<)

• 8月10日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

すごいお腹すきます。朝昼夜しっかり食べてさらに間食します😅
    もう少し減らしたいです😊

• 8月10日
  • 寧々

寧々

私も食欲との、戦いになりそうです😂
    でも疲れてるとついつい食べ物には知りがちなので気を付けないとですね(>_<)笑

• 8月10日
退屈ガール

妊娠中14㌔増えました🙋
退院の日に計ったら7㌔減っていて、3ヶ月で完全に妊娠前に戻りました😄
今は妊娠前よりマイナス2.5㌔です🎶
完母で何もしていません😅
しいて言えば産後ガードル履いていたくらいですかね🤔

• 寧々

寧々

そーなんですね!!
    退院する頃にどんだけ減ってるかが楽しみです^ - ^

産後のガードルでオススメとかありますか?
    基本ちゃんとつけてればなに使ってもそんなにかわりはないですかね?

• 8月10日
  • 退屈ガール

退屈ガール

私は母のおさがりのガードル使っていたので商品名とかはわからないんですが、履くタイプのが使いやすかったです🎶
    巻くタイプだと位置とかよくわからなくて😅

• 8月10日
∮∮ゆま∮∮

特別何もせずただ完母で1ヶ月で妊娠前よりマイナス4kgおちましたよ(*^^)

• 寧々

寧々

そーなんですね!羨ましいです!!
    出産するときはプラス何キロだったんですか?

• 8月10日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

出産はプラス8kgだったので1ヶ月で12kgおちた事になります♪

• 8月10日
  • 寧々

寧々

そーなんですね!
    私もプラス8までには抑えて
    同じくらい減ってくれるのが1番理想です(>_<)

人によってなんもしなくても減ったとかいろいろしたのに減らないとかって聞くのですごい心配です(>_<)

• 8月10日
るかぴ

私は15キロ増えて、5ヶ月目で15キロ減りました!
基本的に母乳だからだと思いますが。。
母乳出ないのが怖かったので、妊娠中めちゃくちゃ母乳マッサージしてました!
おかげで産後すぐにたくさん出ましたよ

• るかぴ

るかぴ

あと骨盤ベルトしかしてないです。
    私は母乳あげてると食欲なくなるのでそれもあるかもしれません。

• 8月10日
  • 寧々

寧々

そーなんですね!!
    母乳マッサージ私もするように心がけます^ - ^

母乳だとお腹がすくっていうイメージだったので食欲泣けなる方もいるんですね!!

• 8月10日
  • 寧々

寧々

打ち間違えすいません(>_<)笑

• 8月10日
ままデビュー

私は4.5キロ増えて
産後3週間くらいで元に戻りました!
母乳だと減りはやいですよー!
でもそれからはめちゃお腹が減って
元の体重までは簡単に落ちたのに
食べ過ぎてそれ以上は落ちてないですw

• 寧々

寧々

4.5キロしか増えなかったのはすごいですね!!

妊娠前の体重にはすぐもどってもそっからさきは自分との戦いになるかもですね(>_<)笑

• 8月10日

私1人目は19で産みましたが体重17キロ太りましたが、2ヶ月もしないうちに勝手に戻ってましたよ!
若いので戻りも早いはずですよ!

• 寧々

寧々

そーなんですね!!
    やっと身体が軽くなる〜と思うと、わくわくします^ - ^笑

• 8月10日
めいとも

私は16キロ増えてしまい、8キロ減ったところで停滞してます!
完母でしたし、散歩やガードルなどもしましたが、全く減りませんでした!

もう少しで1年になってしまいます。
最近、焦ってフルーツ青汁始めました(笑)

• 寧々

寧々

そーなんですね(>_<)

停滞期に入っちゃうと
    なかなかメンタル的に厳しいですよね(>_<)

酵素で置き換えとか
    ボニック買おうかとかいろいろ考えてます笑

• 8月10日
  • めいとも

めいとも

産後すぐは母乳に影響出たりするらしいので、私は母乳やめてから試しましたょ( ´∀`)

お互い産後ダイエット頑張りましょう!

• 8月10日
  • 寧々

寧々

母乳の事とかも考えてると始めはなにもできなそうですね(>_<)

ありがとうございます❤︎
    頑張りましょう!!

• 8月10日
年子mama

私は金曜日で37wになるんですが妊娠してもう10キロ増えました(°_°)
まだまだ体重増えそうですwww

上の子の時に14キロ増えて5キロは簡単に落ちました!3ヶ月ぐらいでミルクにしたら体重全然落ちませんでした😂
全然体重戻らないで二人目妊娠したので、一人目の妊娠前体重に戻るのか不安で不安で😭😭
私も1月に成人式なのでそれまでに一人目の妊娠前体重に戻るよう頑張ろうと思ってます!ちなみに、私はクレンジング酵素で置き換えダイエットする予定です!
お互いがんばりましょう😊

• 寧々

寧々

そーなんですね(>_<)

産まれると子育てもより大変になるので自分に時間使えないですもんね😂
    母乳もあげないといけなかったりで食事制限もなかなかできないし💦💦

私もクレンジング酵素やるつもりです!!
    あとはボニックも今買おうか悩んでるとこです(>_<)
    本当にあんなに効果でるのかなーって不安でまだ買ってないですけど💦
    酵素は、体にもいーみたいですし一色置き換えとかする分には大丈夫そうですもんね^ - ^

成人式のためにお互い頑張りましょう😬❤️

• 8月11日
  • 年子mama

年子mama

クレンジング酵素一緒ですね(*´˘`*)
    CROOZブログとかでクレンジング酵素飲んでる方がいっぱいいるから効果期待できそうですよね💓
    私、ボニック持ってます!最近でた新しい方ではないですが😂
    上の子が産まれた時に買ったのですが、あまりしませんでした😫 5分でも大丈夫 とか書いてますけど実際5分じゃ終わらないしボニックしてる時間があるなら寝る!とか思ってしまって結局2、3回しか使わなかったです、、
    下の子が産まれたらやろうと思ってましたけど上の子がいる中でそんな時間あるのか🤔なんて思ってきたりで(笑)
    効果は正直、ん?なにか変わった?って言うのが本音です(笑)
    私の場合、回数も時間も適当だったので効果がそんなでるわけじゃないんですが(笑)

今のところ酵素がいちばん良さそうですね💓
    はい(*´˘`*)頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 8月11日