※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診をどちらの産婦人科にするか悩んでいます。皆さんならどちらに行きますか?①は隣町の産婦人科で、②は家から1番近い。経緯や特徴を述べ、意見を求めています。

初診をどちらの産婦人科にするか悩んでます。。
皆さんならどちらに行きますか?

①は1人目を産んだ隣町の産婦人科
②は家から1番近い産婦人科です。

今までの流れとしては、
1人目妊娠の初診は②の家から1番近い産婦人科でしたが、車で向かった際に産婦人科の入口で単身事故を起こし、それから縁起が悪い気がして①の次に近い隣町の産婦人科に通い、1人目出産。

それから再度妊娠し、①の産婦人科受診。
もしかしたら流産かも、と言われ不安になり②を受診。

無事②で心拍確認できましたが、出血し流産手術。

再度妊娠発覚し、今に至ります。

①の1人目を産んだ隣町の産婦人科は
・家から10〜15分ほど、私の職場も同じ町にあり職場からも10〜15分ほど
・先生は普通ですが、昔苦手な助産師が1人いた。
・エコーは妊婦さんも一緒に確認できて安心。
・ご飯はおいしい。
・流産の際、転院した為気まずい。
・ウェブで予約できる。

②の家から1番近い産婦人科
・家から5分ほど
・先生は普通、助産師さんは良い人。
・エコーは先生のみで写真だけ渡されて説明される。
・エコーの際にお腹の触診がある。
・ご飯はおいしい。
・縁起が悪いイメージがある。

概要としてはこんな感じです!
やはり1番近いところがいい気がしますが、②はイメージが悪いのと診察があまり好きではありません、、
ただ流産手術は②でしたのでいろいろ分かってるかなーと、、

皆さんならどちらに行きますか?
たくさん意見聞かせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だったら①にすると思いました!
1人目を産んでる安心感とエコーはやっぱり一緒に見せてもらいたいなと思いました!
転院の件は他にも通ってる人たくさん居るはずって思うようにして私は気にしないようにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    やはりエコーは一緒に見たいですよね😣!!
    安心感強いので①にしようと思います!!

    • 1月24日
deleted user

私だったら①にします!
家から15分くらいならそれほど遠くないし、転院のことは絶対病院側は気にしてないです。
過去の妊娠について確認されると思うので、流産手術論のことは伝える機会がありそうですが、それこそ家に近いところにした、と言えばそれだけで終わる話だと思います!

私だったらなんとなく、あのとき流産手術した病院…、とか考えちゃいそうなので、
無事に子どもを産んだ①がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですね!!
    流産の話伝える時に言ってみます☺️

    気にしちゃう性格なので私も色々考えて思い出してしまいます、、😱
    ①の方が安心できますね☺️

    • 1月24日