※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

離婚したいです。シンママの方、よろしければエールが欲しいです。笑笑…

離婚したいです。シンママの方、よろしければエールが欲しいです。。笑笑。
夫は借金、不倫は無いです。イライラしやすく、気分屋なのがどうしても耐えきれません。以下は例です。
・食事を任せると1歳の娘はいうことを聞かないので途中でキレて大声あげて終わらせる。
・在宅勤務中に娘が近寄っていき自分が忙しいと「あーっ!!」と大声で払い除ける
毎日というわけではありませんが私としてはいつ手を出されるかヒヤヒヤしてしまいます。そしていつもじゃないにせよトラウマで任せることができません。
普段はとても可愛がっていて一緒に遊んだり(といってもテレビみせるくらいですが)、たまに公園に連れて行ったりはしてくれます。
たまにイライラするのは世の中の親であればありうることなのかなとも思うのですが私の気にしすぎでしょうか。。

春から私の育休も明けるので協力しないとやっていけないと思いますが結局イライラする夫が嫌なので私がやらなければならないことが容易に想像できます。
(今の家事育児の割合は1:9くらいかなと思います)
しかしきっと1人になればより大変なことも多々あると思うとなかなか踏み切れず。

コメント

ゆみ

夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるに耐え兼ねて息子と実家にいます。来月離婚調停です。私もいつ手を出されるかヒヤヒヤしていましたが、そんなストレスからも解放されて穏やかに過ごしてます。不安もありますが、夫と離れて穏やかに過ごせてます❗️

• まこ

まこ

そうなんですね!!やはり自身の心の安定は大事ですよね!私も気づいてないだけなのかな。。夫さんの気分の上げ下げもありましたか??
    これからも穏やかに過ごせますよう願ってます!!

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

まこさん❤️
    ありました。夫はADHDもあって、息子が産まれてから生活リズムが変わるのがストレスだったようです。ストレス感じるほど、息子の事何もしてなかったんですけどね💦

• 1月24日
ni

うちも同じでした。実際子供に手挙げたので離婚しました。別居から4ヶ月、離婚してから3ヶ月経ちましたが本当に今が楽しく幸せです。
イライラを表に出す人間は本当に幼稚すぎます。
シングルになってからの方が自分と子供のペースだけなのでそんなに大変さは感じないですよ!むしろ元旦那と生活してた時が本当にしんどかったです😭
夫婦2人の子供なのに元旦那はまるで私だけの子供みたいな接し方しかしてこなかったので居なくなっても生活はほとんど変わらないです。

• まこ

まこ

ありがとうございます!別居から早いペースですね!お金や仕事の問題はすぐクリアになったのでしょうか??私もまずは実家に別居になると思いますが差し支えなければ教えてください!

• 1月24日
  • ni

ni

元旦那から離婚ってワードが出た段階ですぐに行動しました!私が色々な積み重ねによって常に離婚したいって気持ちが強かって、元旦那の気持ちが変わる前に全て終わらせようと必死で動きました。
    仕事は私は自営業です!
    自営業ってのもあり2人目は産後1ヶ月で仕事復帰してますが、元旦那からの協力もそんなになく、たまに保育園のお迎えも私が仕事だから行ってと言うと常に嫌味を言われてました。
    結婚生活中から元旦那より収入はありました。でも養育費はしっかり頂いてます。
    金額で揉めましたが、養育費は必ず払って頂くものなので、話がまとまらないのなら調停に行くと言うとあっちが折れた感じですね!
    私も実家ですが離れの家に別居してますが本当にそれでも気持ちが全然楽ですよ!

• 1月25日
  • まこ

まこ

ありがとございます!!それだけniさんのこころが決まっていたんですね!とても心強いですー!わたしも夫とは正社員同士で所得はほぼ同じなのですが養育費もしっかりもらいたいと思ってます!これからも穏やかに過ごせますように!

• 1月25日

まったく一緒の状況です。
気分がのったときは遊ぶけど、乗らないときはイライラをそのままぶつけるところまさに一緒です。
先日も、ばーばんちに行きたいと駄々こねする娘に、行ってもいいけど一生この家に帰ってくんな。と言いました。
それでも機嫌いいときに遊んでくれるパパがだいすきで。離婚してはいけないと思ってしまいます。

• まこ

まこ

そうなんですね。。すごいセリフですね!!人間だし不機嫌になることあると思いますが1歳の今でこうだと将来はもっと不安で。もうこの歳だし性格なおるものじゃないですよね。。

• 1月24日
ホープ

元旦那との家事育児は10:0でしたし、
モラハラ、DVありましたが、
私もかなり気が強くしかもポジティブなので、
弁護士雇って、わざと警察にも泣いて被害者ぶって、
とことん追い詰めて離婚してやりました♡
お金は結局取れなかったですけど、一生後悔しながら苦しめクソ野郎♡
としか思ってません(笑)

私貯金もなく仕事も車の免許もなく、親にも頼れないシングルマザーですが
息子と2人かなーり自由で幸せですよ!!
私の給料日は毎月、息子とおそろいの服を着て贅沢な外食デートしてます♡👍