※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が普段食べないパン系をマクドナルドのプチパンケーキで食べたことに驚き、家で再現できるか悩んでいます。

マクドナルドのプチパンケーキは家で焼くホットケーキと大きく違うんですかね……🙄

娘は最近好き嫌いとか、味は大丈夫だけど今は食べたくない、フォークじゃないと嫌……など様々な理由から食事を拒むことが多いです。
特にパン系はほとんど食べません。最初の数口は機嫌よく食べますが、あとは遊んでお残しです😢
食パン(そのまま、トースト、赤ちゃん用ジャムでジャムサンド、バナナロール等)ダメ、アンパンマンスティックもダメ、ホットケーキ(野菜入り)もダメでした。
前は食べてたんですけどね😭

今日、用事があって帰宅が13時をすぎたため、マクドのドライブスルーで簡単にお昼を済ませました。
娘もたまにならいいかと初めてのファストフードでした😅
プチパンケーキ(何もつけず)と冷凍ストックのおかずを与えたのですが、プチパンケーキにめちゃくちゃ食いついて驚きました😂
パン系は嫌いなはずなのに、パクパク食べて完食🙄
途中1度も嫌がらずです。
普通に家で焼くホットケーキとそんなに大きな差があるんですかね😂味見した限り特別甘い訳でもないし。
頻繁にファストフードあげる訳にはいかないし、家で再現することなんてできるのか?となんだか悲しくなりました😂

コメント

3児ママ

パンケーキの箱が物珍しくて食べるとかはあるかもです👍🏻
うちも食べムラ激しいですが同じ味付けでも弁当箱に入れたりお惣菜の容器を洗ってとっておいてそれに入れて出すとパクパク食べたりします😅

  • もちこ

    もちこ

    容器も結構重要なんですね!
    今日も晩ご飯を拒否したので、家にあったかわいらしい紙コップに入れてみたところパクパク食べました😂
    同じ料理なのに(笑)
    貴重なアドバイスありがとうございました!

    • 1月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    自分の食器じゃなくて大人の食器がよかったり子供ってコロコロかわるから日々疲れますよね💦
    お互い頑張りましょう😌👍🏻

    • 1月26日