※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる赤ちゃん。周りから楽になると言われても、育児は大変。ギャン泣きや家事でママも疲れる時期ですね。

そろそろ生後3ヶ月になります。周りからちょっと育児楽になるよと言われてますが何か変化がありますか?様子みていたりしても全然育児大変な時期だなと思うし日中ギャン泣きで家事がまともに出来ないし夕方ママがヘトヘトになるし💧そんなもんですよね😂

コメント

楽というかママが少し育児に慣れてきて適度に手抜きができるから楽に感じるのかなって思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂

• 1月24日
ひよっこ

泣くか寝るかだった子が、笑ったりグズったり、あーとかうーとかよく分かんない言葉を発して1人でボーッとしてる時間が増えてきます。ずっと構ってなくても大丈夫になりました。うちは数ヶ月前よりかなりラクになりましたよ☺️やっぱり表情が出てくると気持ちの面でも接し方とか変わるというか、大変と思いつつも頑張れます🤗

みぃ

もうすぐ3ヶ月になります!
今まではぴったり2時間おきの授乳だったのが、夜は3〜4時間寝てくれるようになったり、1日の流れができてきて私自身も慣れてやりやすくなったなと感じられるようになりましたが、ギャン泣きの時もあるし昼間は抱っこじゃないと寝ないし、家事なんてほとんどできないし、楽になったなとはあんまり思えてないです😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

首が座るとかなり楽になってきます😊

5児ママ

その子その子で性格も違いますから
みんながみんな楽になるはないです😊
うちは5人居ますが手がかかる子、かからない子それぞれで💦
三男坊は何気にTVついてたら大人しくみてたりするので
楽です笑
様子見に行ったら寝てますし☺️
上は抱っこしたりおんぶしたりヘトヘトでしたが😅

ママリ

そんなもんでした😂
実際楽になってきたかな?と思ったのは6.7かっ月ぐらいでした!
 まとまって寝てくれるようになって授乳回数減ったので😴
そこから動き回るようになるとまたヘトヘトdayの始まりでしたが😂笑