※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

夫にうまく、頼みごと出来ません😣色々やってほしいことがあっても、意地…

夫にうまく、頼みごと出来ません😣

色々やってほしいことがあっても、意地を張って?自分でやってしまうことが多いです。

夫が休みの日は、ご飯前に夫が息子をお風呂に入れてくれるので、私はご飯を食べ終わって、食器の片付けをしてからお風呂に入ります。

だから、洗い物してもらえると早くお風呂に入れるのでやってほしいなーと思ってるんですが…

洗い物くらい、私がやれって感じですよね…😭

コメント

ぷにまな

なんか分かります(;_;)うちは旦那やってくれるのはごみ捨てと土日の風呂掃除くらいです。。。洗い物やってくれると助かりますよね~💦

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    普段平日は私がご飯前に子供とおふろ入っちゃうのでいいんですけど、休日は私はご飯の後に入る事が多いので、やって欲しいな〜って感じです💦

• 8月11日
みぃふも

同じ位の赤ちゃんですね♡
夫が休みだと頼りたくなる気持ち分かります‼︎
ただ私は専業主婦させてもらってるので家事は自分でやらなきゃなーって思ってます。働いてたらやってほしいって思ってしまいそうですが💦
でもたまにやってほしい時は赤ちゃんの言葉を借りて、「洗濯物干してほしいってママが言ってるよ〜」とか言ってやってもらうこともあります笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    育休中なので、今は専業主婦みたいなもんです…
    言い方、大事ですよね‼︎

• 8月11日
さや

うちは全て分担してました。
旦那が仕事行ってる間はもちろん1人で育児しますが、定時で上げれて帰宅したときなどは、お風呂にいれさせたり、オムツ替えたり。だから、オムツ替えるの旦那の方が上手なんじゃ?と思うことも(笑)
洗い物とゴミ集めゴミ出しは旦那です。でも男って言わないとわからないこと多いです。回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    色々手伝ってくれる素敵なご主人ですね✨
    洗い物毎日やってくれるんですか⁇
    羨ましいです😭😭
    共働きになったら、分担制参考にします😊

• 8月11日
ともころ😊

お気持ち良く分かります。家の旦那は何もしない人なので、本当イライラしてます。意地を張って言えない気持ちも良く分かります!頼めるならお願いした方が楽になれますよね。無理はしないで下さい♡

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    休日はよくそんなに寝れるなぁというくらい寝ています。
    昼まで寝て、さらに昼寝、夕寝…
    上手にお願い出来ると、楽なんでしょうけどね…😣💦

• 8月11日
れれ

パパのお手伝いは初めが肝心と良くいいますよね。ゴミ捨てだけだと、ずっとゴミ捨てだけとか 笑 ウチは褒め褒め作戦で、洗い物や沐浴などを手伝ってもらってます。私があなたがいると助かるわ〜というのはもちろんですが、両親に「よく見てくれてます」とか、外出時に他人や友人に、とにかく旦那を褒めるのはもっと大事で、張り切って育児や家事をお手伝いしてくれます。旦那が「疲れてるんだ」と言って帰って来たときだけ、私が全てやるからいいよ〜と頑張ります。ウチの旦那は唯一洗濯物の畳むのがキライです。キライなものは無理にやらせないのもコツかもしれません(^◇^)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    旦那は褒めて伸ばすとよく言いますよね😊やってくれた時は、ありがとう!というようにしています!
    うちの主人は毎日、疲れた〜と帰ってきて、休日は何にもしてないのに疲れた〜と言って、口癖になってるのかもしれないですが、また言ってる…って感じです😥

• 8月11日
はる☆ゆい

わかりますー😢
こちらがやることがたくさんあるとき、洗い物、やってほしいなぁってなりますよね。
今ここでパパがやってくれたらわたしも早く寝れるのになぁとか💦
でも、わたしも頼めません。専業主婦ということもありますが…

ごくたまーに気まぐれで自分の分だけ(それまでに他のものはわたしが洗っています)洗ってくれたときは、「えっっ??洗ってくれたん??ありがとう!」と大げさに感謝するようにはしています(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    特別洗い物が私が嫌いなのかもしれませんが、食後に洗うのが面倒で、誰かやって!ってなります😥
    食べる前に、片付けしてるはる☆ゆいさん素敵です‼︎後が楽ですよね♡
    自分の分だけでも洗ってもらえると嬉しいですね‼︎

• 8月11日
おじょう

主人は割と家事を手伝ってくれる方ですがちょっと頼みにくい時はわざと労力の掛かるお願い(保育園の送迎等)をしてから「やっぱり私がそれするからその代わりに洗濯干してくれたら助かるー」等と、軽めのお願いをすると割と快く承諾してくれます(笑)
後、してくれた家事には多少雑でもあまりダメ出しをせず「ありがとう」と伝えています。

休みの日にでも息子さんをお風呂に入れてくれるなんて良いご主人じゃないですか(*^^*)
無理をせず手伝ってくれるならどんどん頼っても良いと思いますよ(^-^)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    お願い上手ですね笑。
    そんなとっさの機転きくかな〜😅
    わりかし主人は子供好きみたいなので、休日主人が起きてる時はよく子供の面倒見てくれてます。寝てる時間がめっちゃ長いですけど笑

• 8月11日