※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

来月娘の初めての誕生日があります。旦那は出張中で居ないため、当日は…

ちょっと寂しい質問ですみません🥲

来月娘の初めての誕生日があります。
旦那は出張中で居ないため、当日は私と2人きりの
誕生日になってしまいます😭
娘からしたら寂しいかなと思ってしまいます…🥲

飾り付けもしますし、私ができる限りの
ことはして、まだ何も分からないかもしれない娘のために
盛り上げるつもりです🤣💓💓

SNSを見てると、夫婦、ご両親などを招いて
盛大にされてるのを見ると娘に悪いなぁと思ってしまいます。

お子様と2人きりで誕生日を迎えたことがある
ママさんはいらっしゃいますか😭?

普段もママと2人で出かけたりがほとんどなので
これでいいのかなと思ってしまいます。
娘は楽しそうにキャッキャしてますが(笑)

コメント

3mam

主人が夜勤で一緒にお祝いできませんが、誕生日の日はケーキとか好きなご飯とか作ってあげて、娘と私でお祝いしましたよ😊✨
飾りつけとっておいて、主人が休みの日にもう一回お祝いすることもあります😁

ゆう

1歳の誕生日は写真と手形だけとって、週末にご飯やケーキで夫とお祝いしました😄🌼
平日はバタバタするので、クリスマスなんかも盛大に祝うのは週末にしています🥰

1歳の誕生日は平日で、私も仕事だったので何もしませんでした🙂息子は保育園に行き、ご飯はベビーフードか何かのごく普通の1日を送りました。

次の日曜日に質素にお祝いをしましたよ。私はセンスがないので映え要素はゼロですが(笑)

なぎ

当日じゃなくて、前後で改めてお祝いしたら良いのでは?
正直、子供はまだ誕生日の概念ないですし。

当日は壁にデコレーションして写真撮るとか、好きな果物用意してあげたりとかで良いと思います。

今週長男が3才になりますが、私は育休中で在宅ながら旦那は仕事なので、自宅でケーキ食べたりして、次の休みに改めてお祝いします。

まる

娘の1歳も私と2人でしたよ!
本人は誕生日なんてまだ分かってないからバルーンで大喜びでした(笑)
ケーキも好んで食べないので写真を先に撮ったら後は好きにさせる感じでした!

hari

うちも誕生日前日に旦那は社員旅行でバンコクに行きました😂
私も誕生日当日から仕事復帰だったのでバタバタして誕生日どころじゃなく、前後どちらかの週末で両家呼んでお祝いしたはずです😂💦

ままり

私の息子も再来月お誕生日です!
当日は旦那が仕事なので
次の日にお誕生日パーティーしようと思ってます✨