※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

引きこもり生活から抜け出したい方へ、お家で楽しめる思い出づくりのアイデアを教えてください。また、足型・手形アートやお家プラネタリウムなど、試して良かったアイデアもシェアします。

引きこもり生活疲れたぁ〜😅
コロナで何もできない、思い出つくれないのが嫌なので、お家で出来る、思い出づくりのアイデア教えてくださーい😭✨
私もやってみて良かったアイデア伝えます!
【やってみて良かった事】
足型、手形アート
壁面飾り、衣装を着て行事の写真をとる
お家プラネタリウム

少しでも前向きな気持ちで過ごしたいし、少しでも子育て楽しみたいです😭
イライラモヤモヤの毎日、コロナに負けたくない😭
お互い頑張りましょう😭♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは〜😀

おうちで思い出ですかー!

我が家では、コロナが始まる前から日々の暮らしの中で一緒にお料理、おやつ作りとかしています✌️
食育にもなるし、良い経験にもなると思います!

あとはその月ごとに製作したりしてます!といっても製作することが好きなので思い出とか関係なく日々色々子供は作ったり、描いたりしている感じです。

あとはお出かけが不可能な世の中なので、お散歩して体力作りです!
身体も暖かくなるし、小さな自然の発見もあるし、人がいない道をとおるようにしながらお散歩したりしています。
公園は人が増えてくる時間ではなく、あえてみんながお昼を食べてる時間に遊べるように時間調整してあそんでいます!

挙げられている他のものでコメントしてみました。

• みく

みく

沢山ありがとうございます😊💕
    ナイスアイデアですね😊✨
    さっそく取り入れてみたいと思いました😊💕💕

• 1月24日
ハーバリウム

今子供がめっちゃハマってくれたのが、福笑いです🤣
画用紙で作って、目とかのパーツの裏には両面テープつけておいて崩れないようにして、完成したのを飾ってます☺️
かさばらないので保管しやすくて良かったです🥰

• みく

みく

福笑い!いいですね😊
    楽しそう😍💕
    アイデアありがとうございます!✨

• 1月24日