※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達の顔と名前が一致せず、努力しているが難しい。他のママたちは積極的に声をかけていて、自分も頑張っているが微妙な状況。

子供が幼稚園年少なんですが、
私自身、人の顔を覚えるのが苦手です。
なので子供のお友達の名前と顔が一致しません🤣
もちろん何人か特徴がある子は4人くらいはわかりますが、女の子とか髪型も変わるし子供と特に仲の良いA子ちゃんとB子ちゃんがいるんですが私的には双子か!?ってくらい似ていて(笑)お母さんと一緒だったり、2人並んでればわかるけど1人ずつだと自信ありません‥🤣

子供のお友達たちは私のことを単体でも「あ!○ちゃんのママだ!」と言ってくれるし、
他のママさん方は「○ちゃんおはよー!○くんもおはよー!」など積極的に声をかけていて凄いなーって思います🤣

園での生活の写真を子供と見ながら「これは誰?」とか言いながら地味に努力はしてますが子供自身も不思議系(?)で「わかんない」と言われてしまうので微妙です。笑

コメント

ちまこーい

私も覚えられないので息子に聞いてましたよ😊
挨拶は名前呼ばずにおはよう、いってらっしゃい♪ってかえしてましたよ。

かもあ

私も全く覚えきれません!元々人の顔と名前を覚えるのが苦手です。
保育園通って2年以上たってますが、上の子の友達で分かるの1人です 笑
別に困ってないから気にしてないです