※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊活

検査薬を使うか悩んでいます。排卵後15日目で高温期が続いており、ストレスを感じながら基礎体温を測っています。検査薬の結果に落胆するのが怖いです。アドバイスをお願いします。

検査薬使えばいいけど
がっかりするのが嫌で使えません(TT)

現在高温層が恐らく15日目になります。

・排卵のHCG注射を打ったのが1/8の12:30頃
※この時卵胞は2.2cmくらいでした。

・排卵検査薬を使用したところ1/9と1/10に濃い陽性
1/11には検査薬は薄くなっていました

・先生には1/9には排卵するはずなのでタイミングを1/8にとっておくようにと言われました。
なので、今回は1/5と1/8にタイミングをとってます。

・漢方のサイレイトウは先月から1ヶ月
デュファストンを1/20まで飲んでいました。

基礎体温は普段からそんなに安定はしていないのですが、婦人科に行き始めてからは比較的低音層と高温層で分かれるようにはなってます。

今回画像のような感じで、恐らく排卵してから15日(今日)まで高温期が続いてます。

毎朝基礎体温下がってませんようにと願うストレスを感じながら測るのも良くないのですが、検査薬を使って一気に落胆するのも怖くて。。

ネットで調べてみると2週間以上続けばと書いてあるサイトもあれば、18日以上と書かれているところもあったりで、、
あと3日ほどストレス感じながらの朝を過ごすのか、
一気に落胆してでも検査薬を使うべきなのか、、
同じような経験ある方良ければアドバイスお願いします(TT)…


中々的を得ない質問で申し訳ありません。。

コメント

チョコチップ

お気持ち分かります!
私も注射して、デュファストン服用してました!デュファストン飲み終わって2日くらいで生理きてました💦毎朝測る時に体温見るのも怖くて恐る恐る見てました😓私は真っ白な検査薬見る方が嫌だったので、高温期17日目で検査薬使いました!それまで15日以上高温期が続いたことがなかったことと、ネットで17日以上続けば可能性があるとみたので17日目にしました!それで陽性が出て今この子を授かっています✨

ちなみに先生からデュファストン服用して2〜4日で生理くるって言われていたので、20日に飲み終わったとのことなので、明日も生理来ず体温高かったら可能性あるかもですね😊

回答になってないかもしれませんが、授かっているといいですね😌

  • 頑張るママ

    頑張るママ

    ありがとうございます(TT)

    同じく真っ白検査薬本当に嫌で、毎回目を瞑って旦那に見てもらってます。。
    結局線ないよって言葉で落胆はするんで意味はないんですが(><)

    なるほど!
    高温期17日目くらいが少しでも期待もって検査薬使えそうですね!
    もし排卵期が10日だとするとまだ高温期14日目になるので、あと3日我慢してみます!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかるますよー💦
わたしもいま排卵から13日目で気になって検索魔になるのですが真っ白の検査薬を見たくなくてまだしてません💦😅
個人的に生理が来るのとフライングで陰性になるのだとフライングの方が落ち込みます😭
わたしはあと1週間我慢しようと思ってます!お互い授かれてますように🥰

  • 頑張るママ

    頑張るママ

    ありがとうございます😭

    13日目なのですね!!
    同じく検索魔になってしまってます🥲
    真っ白検査薬のダメージは1日を無駄にしてしまうくらい落ち込むので見たくないですよね😣

    1人目の時は全く気にもせずワクワクしてフライング検査したのに中々できないのが分かるとフライング怖すぎてできないです😢

    私も17日たつあと3日我慢してみることにしました!
    朝の基礎体温測定はストレスなままですが、それでもまだ真っ白が唐突によりはいいですよね😂

    はじめてのママリさんも授かれてますように🥰

    • 1月24日