※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物についてと、制服の下着について相談があります。要は、ハンカチはどんなタイプがいいかと、黒い下着はタイツかレギンス+靴下か、女の子の幼稚園児のスタイルについて知りたいです。

春からの幼稚園です。
持ち物を少しずつ準備していこうと思うのですが、
「ハンカチ」がありました。
制服のポケットに入れてください。となっていましたが、
小さめの薄いタオル地みたいなのと布はどっちがいいのでしょうか??

また、寒い時に制服のスカートの下に履いている黒いのはタイツでしょうか?
それともレギンス+靴下を履いているのでしょうか?

女の子の幼稚園児はどんな感じなんでしょうか?

コメント

まるこ

ミニサイズのタオルハンカチ使ってます😀
冬はレギンス+靴下です❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も布ハンカチって、すぐビショビショになってそれをポッケに入れるのって、嫌だなと思っていました!

    レギンス+靴下なんですね。
    よく、歩いてる幼稚園の足元をチェックしていたのですが、あまり見てず……😢
    ありがとうございます!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ミニサイズタオルハンカチをスカートに入れていますが殆ど使ってないです😅

黒スパッツと靴下履かせています。
娘の園ではレギンス+靴下の子は少数派ですね。
トイレで自分でちゃんと上げ下げ出来るのが前提なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりミニサイズタオルハンカチなんですね。
    ループタオルも持っていくので何に使うのかな?とは思っていましたが😂

    お恥ずかしいのですが、スパッツとレギンスの違いはなんですか?
    同じだと思っていました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ物なんですが私の中で下着として履く=スパッツ、ファッションとして履く=レギンスって分けています(笑)

    スパッツはスカートから見えない丈と園規定があるので1部丈しか履かせていません。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    スカートの下、一部丈は寒そうですね😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園では制服のままで過ごすし寒そうだなぁって思うんですが園迄はバスだし園内暖かいので寒くはないそうです😅

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年少で準備中です!
園からの指定でタオル地のハンカチと書いてありました!
うちも、手拭きタオルももってくので使うのか謎ですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定されているんですね!
    うちは特に書いてなくて…💦
    何となく使わなそうですよね😂

    緊急事態宣言で説明会が中止になってしまい、わざわざ電話して聞く内容でもないし😢って感じの細かい事が分からず困ってます💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中止のところ多いですよね〜😭
    うちも埼玉なので緊急事態宣言は出てるのですが、おたより貰って、そこに、詳しく色々書かれてて!
    でも色々、不安なところというか
    どうしたらいいんだ?みたいなところありますよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ本当厄介ですよね💦
    来月に1日入園があるんですが、緊急事態宣言が延期になったら、また中止かも😓です。
    マスクの種類とかタイツはワンポイントの柄とかはいいのかとか
    電話する程ではない内容の事がわからなくて…。
    通ってるママさんに知り合いが居れば1番分かるんですけどね💦

    • 1月24日