※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園の送迎や買い物で使う電動自転車を検討中。YAMAHAのPASSが18万6千円でオススメされたが、他のメーカーも考えたい。坂道のある地域でどの自転車を使っているか知りたい。

電動自転車購入を検討しています。
3歳と一歳半の2人を乗せます。昨日あさひサイクルに行ってきました!
毎日幼稚園のバスお迎え場所までの使用がメインにはなります。それは坂道無いのですが、もし買い物に行こうと思えば結構長い坂道があります。(場所は一駅二駅向こうのスーパーになります)
それを言ったところYAMAHAのPASSが自動アシストがついてるからいいとオススメされて見積もりしてもらいました。前のイスやレインカバーなどなど…18万6千円ぐらいでした。
ただ、ほかのPanasonicやブリジストンの話は聞いていないのでほんとにYAMAHAがいいのかどうか…やはり坂道がある地域に住んでる方はどこの電動自転車乗っていますか?

コメント

きなこ⭐︎

買い物でほぼ毎日結構長い急な坂を通ってます💡
PanasonicのコンビとコラボしてるギュットクルームRに乗っていて、坂道や平坦な道でもアシスト力が強いのはパナだと自転車屋さんに言われたのと、漕ぎ出しが強いのが気に入って購入しました😊ただ、漕ぎ出しがグンっと進むので逆に怖いという方もいらっしゃるみたいです💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    Panasonicでも坂道に強いのがあるんですね!確かに電動自転車は漕ぎ出しは強いですね💦それはたぶん大丈夫なので次はPanasonicの説明聞いてきます‼️😆
    ギュットクルームですね✨

• 1月24日
ルナ

こども園まで地味に緩やかな登り坂、最後の最後に心臓破り並の坂があるのですが、Panasonicのギュッとクルーム乗ってます😊
YAMAHAとぶりブリジストンは両輪駆動でしたよね?
両輪駆動は自転車自体重くなると言われ、やめました💦
充電の持ちはPanasonicがダントツみたいですし☺️
Panasonicの自転車はスタンド立てるとハンドル固定されるので乗せやすいですし、ラクイックがとてもオススメです😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    上の方もPanasonicのギュットクルーム乗ってるとおっしゃってましは‼️
    確かに自転車自身めちゃくちゃ重たかったです💦💦
    充電のもちと言うか1回の充電で走れる距離はPanasonicが一番良かったです!
    坂道ならYAMAHAて言われてPanasonicの話聞けてないので次は必ず聞いてきます😆

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

Panasonicも軽くはないですが、YAMAHAやブリジストンよりはましだと思います🤔
    漕いだ感じはPanasonicもYAMAHAもブリジストンもそんなに違いなさそうなので、あとは形とか色とか好きな物あるかって感じかもしれないですね✨
    試乗もできるとこあると思うので、乗ってみて好きな感覚のがいいと思います😊

• 1月24日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    電動自転車自体重たいですもんね💦
    平坦な道ではどこもそんなに変わらないかもしれないですが、やはり坂道地域にいて後ろに17㌔、前に10㌔の子を乗せて漕ぐことを考えないとですよね‼️
    昨日は雨で試乗できなかったので晴れの日にもう一度行ってみて色々話も聞き試乗してみます😆😆

• 1月24日