※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
ココロ・悩み

毎日遊び相手に疲れています。一緒に遊ぼうと無理やり誘われ、1人で遊ばされるのが辛い。幼稚園に行って欲しい。

毎日朝から晩まで遊ぼう遊ぼうがもう本当に辛いです。申し訳ないことに遊んであげるのも苦手であまり構ってあげませんがやっと座れたと思うとこっち来て一緒に遊ぼうと無理矢理連れてかれます。じゃあ少しでもと思って遊んであげてもすぐ、気が逸れて別のことをし始めるので、結局私1人でおもちゃで遊んでるみたいになります。もういいやとその場を離れるのまた、こっちに来て遊ぼうと…これの繰り返しです。昨日も今日も雨で外には行けず洗い物すらやらせてもらえなく、ブチギレてしまいました。私はおもちゃで遊びたくないと。ごめんねという気持ちとでももう無理という気持ちがぐちゃぐちゃです。
早く幼稚園に行って欲しい。。

コメント

お気持ちよくわかります。昨日と今日の自分のことかと思いました!うちはもう年少なので幼稚園には行っていますけど土日は家にいますし、今コロナで幼稚園が水曜日休みで、、家事に子供巻き込むのは難しいですか?
私は今妊娠中なので、洗濯物干す時も1つずつとってくれる?というと渡してくれたり、食器洗う時も踏み台使って隣で自分が食べたものは洗ってくれますよー!