※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否している場合、メニューに悩んでいる方へ。食べつかみができず、口が小さいため食べるのが難しいようです。市販のものも嫌がるようで、固形の食べ物も苦手な様子。具体的なアドバイスが必要です。

1歳くらいの子でご飯全然食べてくれないって方、どんなメニューあげてますか?
もう食べないから作る気もしなくてアイデアもありません😞
大好物がなく味噌汁にご飯が好きだけど何回もだと食べなくてうどんも好きだったのに全然食べてくれなくなりもう何もあげるものが思い浮かびません😖
食べつかみも全然できないし、口が小さいからか食べるのが苦手なのか、大きな固形もうまく食べれません。
ご飯も味噌汁や汁物がかかってないとオエって毎回します。
でもチーズやシリアルなどは噛めるのでご飯がねっとり?(普通の大人と同じ硬さ)がダメなのかよくわからないですが。
市販のものもあげましたが、嫌いなのか2口食べて嫌がります😫

コメント

たんたんmama 🐰💜

次女ほとんど食べません😂
うどん 1本を短く切って10口食べるか食べないか。
ふりかけご飯 5.6口食べるくらい。です。

ほとんど母乳で栄養とってると思います😂
それでも平均体重あるし便もしっかり出てるからいいかぁ。くらいです

• 🧸

🧸

同じ感じです😭うちもそれくらいしか食べてくれないです😂
    うちも体重身長はあるんですが、食べないからミルクも全然減らないし、やめられないしでいろいろストレスになってきます😣
    私もmamanさんのように考えるようにしてみます🥺ありがとうございます!

• 1月24日
ぷにこ

納豆はどうですか??
ご飯食べない子もみんな納豆は好きと言っています☺️
うどんやパスタも食べませんか?

• 🧸

🧸

納豆あげたことなかったです🥺海外なのでアジアンスーパー行かなきゃなくて普段行かないので😅😅でも今度買ってきてあげてみます🥺
    昨日パスタあげたら3口食べて終わってうどんも前は食べてくれたのに今は3.4口で終わります😭

• 1月24日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🥺

• 1月24日