※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食は直前に作るか、数時間前に作って温めるか迷っています。

離乳食はあげる直前に作ってますか?
ストックを解凍してちょっとのばしたり混ぜたりするだけですが、その間が泣き叫んでいて、、、
数時間前に食べれる状態にして、直前にレンジで温めても大丈夫ですかね?

コメント

はな

大丈夫ですが、与えるとき熱さに注意してくださいね(^^)d
わたしは泣き叫んだ場合先にミルクを与えて落ち着かせます!

• ちょこ

ちょこ

先にミルクあげてるんですね!
    その後ちゃんと食べてくれますか?本とかには先にミルクあげたらだめって書いてたからまだやったことないです>_<

• 8月10日
  • はな

はな

泣き叫んだ時だけですけどね(^^)vミルク後もしっかり食べてくれますよ!

• 8月10日
  • ちょこ

ちょこ

今度泣き叫んだ時はミルクで落ち着かせてみます^ ^ありがとうございます⭐︎

• 8月10日
のん✿

私は、できるだけ数時間前に作って冷蔵庫に入れて直前に温めています。
抱っこひもでおんぶしてると大体寝てくれるので、午前寝のついでに作っています(^ω^)

• ちょこ

ちょこ

数時間前に作るのは一から作ってるんですか?それとも冷凍ストックからですか?
    午前寝の間に作ろうかと思ってるんですが、ストックを解凍して冷蔵庫入れてまた温めて、、何となく衛生面とか気になって>_<

• 8月10日
  • のん✿

のん✿

冷凍ストック使ったり1から作ったりです( °ω° )
    衛生面は大丈夫だと思います!
    今のところ、うちの子何事もないですし。
    もし、作る時間なくて直前になってしまった時は、作ってる間だけおんぶしてます(^ω^)

• 8月11日