※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘が首に赤いブツブツが出ています。保湿をしても日によって状態が変わります。皮膚科や小児科で診てもらった方が良さそうですか?

生後1ヶ月半の娘です。
分かりにくいですが、首の部分に赤いブツブツしたものが出てます。日によって多かったり少なかったりで、保湿を朝、晩してます。体には出てません。
皮膚科や小児科で診てもらった方が良さそうですか?

コメント

きてぃ

1ヶ月の時同じように顔と首に湿疹のようなもの出来てました!アロベビーという保湿クリームで綺麗に治りましたよ!!私も不安でここでも聞いて、友達にも聞いたりしましたが、この時期はよくあるみたいです🤔

• ラララ♪

ラララ♪

コメントありがとうございます✨
    最近まで湿疹が出てなかったので、今朝増えてて驚きました!アロベビー良さそうですね☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

素人ですが…
小児科にみせてあげたほうが良いと思います。
1ヶ月検診の時は出てなかったのでしょうか?もし出ていて保湿でいいと言われたならもう少し様子見、スタイや下着の首周りを確認(繊維が出ちゃってて刺激してたりしないか)して優しそうな物だけをしばらく付けるようにするかなと思います。
うちの息子も首周りに似たような湿疹できていて小児科では保湿剤と酷い時に付ける様にステロイドを処方されました。よくなると良いですね😭

• ラララ♪

ラララ♪

1ヶ月検診の時は気にならない程度で、ここ2、3日で増えてきました😞
    1ヶ月過ぎてから肌着など大人のものと一緒に洗っちゃってたので、良くなるまで別で洗うようにしました💦

• 1月25日
みみ

娘の症状と似ています!
多分乳児湿疹だと思いますが、うちは皮膚科へ行って見てもらいました!
お薬貰えましたよ😊✨

• ラララ♪

ラララ♪

やはり一度診てもらった方が安心ですね☺️

• 1月25日

どうしても皮膚がくっついてしまうので首の辺りはなりますよね💦夏場は凄いです😂
私はこまめに拭いたりしてました😌

• ラララ♪

ラララ♪

吐き戻しが元々多かったので、それも原因だったのかもしれません💦
    これからどんどんムチムチしてくるでしょうし、こまめに拭きますね😊

• 1月25日
まま

乳児湿疹だと思います!
病院で塗り薬処方してもらったらすぐ治ると思いますよ

湿疹でないようにするにはよく洗ってといわれますが、ちゃんと流してあげるのが出にくいコツ?だと思います

• ラララ♪

ラララ♪

今日はお風呂の時に洗い流すのに気を付けました😊夜にはだいぶ引いてました☺️
    様子見て病院連れていきます😃

• 1月25日