※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

下の歯が前に出ている状態について心配しています。このまま成長するのか、または治る可能性があるのか知りたいです。

今気づいたんですけど
いまむすこ下の歯2本と上の前歯2本が生えていて
噛むと下の歯が前にでてるんですけどこれは大丈夫ですか?😵
よく顎を前に出してることがあるからそれで下の歯が前に出てしまったかんじでしょうか😥
これはこのまま成長していくものですか?それとも歯が生えてくるにつれてなおりますか?

コメント

ぶたッ子

うちの子も歯医者とかで噛んでーって言われると、下の歯が前にいました!
2歳半の今は、噛んでーってやっても、下の歯が前にくる事はなくなったので、歯が生えてくると治るかと思います😊
気になるようなら、歯医者に行ってみても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今3歳で同じような状態ですが、まだまだどうなるか分からないから経過観察と言われました😊家の子は口を開いていることが多いので口を閉じるようにすれば変わってくると言われました。

🍀さち&まり🍀

反対咬合の心配されてるのでしょうか?😊
まだ、歯列が揃っていないので安定感がなくてそうなったりするのがほとんどですので乳歯が生え揃うまでどのような顎の出方になるかもわからないのが普通ですよ。心配なのは、わかりますが乳歯がしっかりと揃うまで見た目だけでの判断せずに過ごしましょう😊❤