※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

11月に婚約しましたが、まだ挨拶できてなく、彼の実家から30キロのお米…

11月に婚約しましたが、まだ挨拶できてなく、
彼の実家から30キロのお米をいただきました!

はじめまして状態ですが、お礼の電話をしようと思うのですが、彼からそのまま電話番号が送られてきて、わたしが一人で電話掛けます😂

なんて言ったらいいのかわからないので教えてほしいのと、これって迷惑じゃないですか?💦

二月に部屋決めに彼の実家の近くに行きますが、
コロナ禍で東京から行くので、彼のご両親からは挨拶はできないと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、婚約者さんと婚約しております○○と申します。この度はお米ありがとうございます。
きちんとご挨拶できずに申し訳ありません。状況が落ち着きましたらご挨拶のお時間いただきたく思います。

電話切る前に、お身体どうぞお気をつけください。これからどうぞよろしくお願いいたします。
とかですかね?🤔

むしろ電話しない方が非常識かと思います😅

はーまま

わたしなら旦那が先にかけて、その後に電話変わりますね💦

彼がいる時に電話してもらって、彼に言ってもらっては?
ちゃんとした挨拶はこのご時世だしできてなくても、会ったことあって、婚約も容認されてるなら自分で電話してもいいかと思いますが、、?

なり

彼と2人でかけた方がいいと思います!📞
彼はなんで電話番号だけ送ってきたんでしょうね、なんも考えずに送ったのかな💦
彼にもしはさんのご両親に会う前に電話番号だけ送られて電話してって言われてすぐできんの?って聞きたくなります🥲

はじめてのママリ🔰

彼氏さんが一緒にいる時にかけて、そのあと変わってくれたらいいのにって思っちゃいますね🥲

ひとりでかけなきゃいけないなら
まずは自己紹介と挨拶ですかね💦
ちょっとドキドキしちゃいますね、、応援してます!

マイマイ

彼が居る時に、掛けたいですね。
最初は彼にお礼言いたいって言ってるから変わるねって変わって欲しい!!

その方がお相手のご両親も話しやすくないかな。

そして迷惑なんてことはないです!!
お礼の電話出来ない方が非常識かと思います。

ドキドキしますよね。

まる

なぜ1人の時にかけさせるんでしょうか😂
まだ一緒には住んでないのですか?
ふたりに送られてきたものなので彼が先に電話してお礼を言ってからはさんに変わるのが一番いいと思いますが…

絶対に1人でかけなきゃいけないのであれば一番最初に回答されているはじめてのママリさんの回答通りでいいと思います!
彼が最初にかけてくれる場合も同じでいいと思います😉