※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから2〜3ヶ月に1回遊ぶ友達が気を遣って話す自分に戸惑い。仲良くなれず、砕けた話ができない悩み。どうしたらいいでしょうか?

上手く伝えられませんが、昔からの知り合いで子どもが生まれてから歳が近い事もあり2〜3ヶ月に1回のペースで遊ぶ友達?ママ友?がいるのですが、凄く気も使える良い子だし性格も良いのですが何回あっても何処か気を遣って話してしまう自分がいます😭仲良くなれば砕けた話しも全然するタイプなんですが、そこまでにはなれず、、かと言って遊びたくないとかはならないし。。😭これは何なんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

良い人は良い人なんでしょうけど、根本的に性格が合わないんでしょうね🤣💦私もいます。高校からの仲良しグループでさえ、皆といるときは平気なのに、絶対二人じゃ会話が持たないから、二人で会いません😂

  • ママリ

    ママリ

    その子の事は好きなのですが、性格の違いですかね😣向こうもそぉ思ってるからガッツリとは素を出してないんでしょうか?🥺

    • 1月24日
deleted user

幼稚園のママ友なんて
みんなそんな感じです😓
子供が遊びたいと言った相手と
遊ぶので
親同士の仲なんて正直…💔です!笑

  • ママリ

    ママリ

    えぇーそんなもんなんですね😭そこまで相手を好きになろうとかお互い思ってない感じなんですね😣

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上辺です笑
    仲には仲良くなる人もいますけどね🐹💓

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    色々と勘ぐってしまいそうです😅

    • 1月24日
孔雀🦚

めちゃくちゃわかります!😅
そして私もそういうママ友います😅
性格もいいし子ども同士も仲いい。でも気を遣ってしまって猫かぶってる自分がいます😇それに疲れてしまいます😇

向こうも猫かぶってるんだと思います👽

ぽん

お互い様子見してしまっているのでは?2〜3ヶ月に1回だと、なかなか相手の素を引き出しにくそう💦やし、相手も同じこと思ってそうです😅
自分が相手にしてもらいたいことを、まずは自分がすると打ち解けやすいかなと思います💡
例えば、あえてこちらがすごくくだけるとか、悩みごとを打ち明けるとか、旦那の愚痴とか🤣
心を許してくれてるって感じると、相手も柔らかくなるのかなーと思ったりします☺️