※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
家事・料理

ドレスケーキ作ったことある方いますか?クリームを上手く塗ったり飾った…

ドレスケーキ作ったことある方いますか?
クリームを上手く塗ったり飾ったりするのに、何がコツは、ありますか?回転台とか必要ですか?
また、生クリームを紫色にするには何がおすすめですか?

来月娘の誕生日があるのですが、絶賛プリンセスどハマり中の娘なので、ドレスのケーキが食べたいと言い出しました💦ソフィア希望らしいです。
たまごアレルギーがあるので市販のケーキはたべられず、アレルギー対応のケーキをいつも食べてましたが値段が高い!そこで今回はネットで卵除去のスポンジだけ買って、自分で作ろうかと思いました。

ところが私はお菓子作りが好きじゃない。苦手。
ドレスケーキなんて出来る気がしません。
生クリームを作るのだって20年ぶりくらいです(笑)

助けてください!!

コメント

がらぴ子

チョコプレートの反転を忘れていて失敗してしまったんですが一応作ったことあります😂笑
色はセリアの天然着色料をつかいました☺️

• 8224

8224

ラプンツェル可愛いですね!!!
    ドレスの色もお花もデザインも綺麗です👗✨

しかもお顔はチョコで作ったなんて尊敬します!私は顔を作る技術がないので顔はカラー印刷+ラミネートでいいかなーって考えてました😅

その着色料は菓子作りのコーナーにありましたか?

• 1月24日
  • がらぴ子

がらぴ子

お菓子のコーナーにありました☺️
    紫はなかったので混ぜて作りました❗

• 1月24日
  • 8224

8224

色を混ぜたんですね!!隣町まで行かないとセリアないので、同じようなのがDAISOになかったらセリア行ってみたいと思います!

ドレスの表面は何でならしましたか??質問ばかりですみません😣

• 1月24日
  • がらぴ子

がらぴ子

お菓子を入れる、透明のラッピング袋(わかりますか?😂)でならしました!

• 1月24日
  • 8224

8224

ちょっとパリッとした素材の袋ってことですかね?

ガラピ子さんのように綺麗に出来る自信ないですが、スーパーにあるスポンジでまず練習してみたいと思います💦市販のスポンジ、娘食べられないので試作品どうやって消費するかが問題ですが😅

画像までつけたいただいてありがとうございました🎵参考にしたいと思います☺️

• 1月24日
  • がらぴ子

がらぴ子

そうです❗ちょっとしっかり目のフィルムです☺️ケーキに巻いてあるやつとか❗

卵使わないスポンジ、おうちで焼けますよー☺️
    めんどくさいですかね😅
    市販のスポンジ、うちは誰もアレルギーないですが美味しくないって言って食べないのでスポンジも焼いてます😆
    結構生クリーム使うので、練習して食べるの結構大変そうですね😭

• 1月24日
  • 8224

8224

卵なしのスポンジまで作れちゃうんですね!!わたし、お菓子作りにすごい苦手意識強くて焼こうと思えず😣😣😣
    市販のスポンジが美味しくないのは、ガラピ子さんの作るケーキが美味しいってことですね♪
    子供生まれて大きくなってくると「お菓子作りもっとやっとけばよかったー」って思います💦苦手なので、もうとにかくホットケーキミックスを使ったお菓子しか作ったことないです😅

ガラピ子さんみたいに可愛いケーキが作れるように頑張ります!!!

• 1月24日