※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
ココロ・悩み

2ヶ月18日目の赤ちゃんがミルクを飲み途中で寝てしまい、量が足りない時がある。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月18日目の子供を完ミで育てているのですが、最近ミルクを飲んでる途中で寝てしまい、寝たらなかなか起きずミルクも100mlやそれ以下しか飲まず160ml作っても
捨ててしまうことになる時があります…。
(2時間以内に泣いてきて、時間を空けて飲ますと最後まで飲んでくれる時あります。)
寝てしまったら声をかけたり、足の裏や首周りをくすぐったりするのですがあまり意味がないです(>_<)
完ミで育てていて、自分と同じような経験がある方どんな対処法をしていたのか教えていただきたいです。

コメント

wawa

寝落ちよくしてましたよー!
ゲップもしないで爆睡するからいつも横向かせて寝かせてました。
まだ2ヶ月ですから、飲める分だけ飲ませてたら大丈夫だと思います。
いつも100前後なら120作って様子見てはどうですか?ミルク代もったいないですし💦

にわとりおんな

うちもそんな感じです😭
めっちゃ泣くからと思って140mlや160ml作っても疲れて寝てしまい100mlで終わってしまうこともしょっちゅう。。
あとうちの子は吐き戻しがすごいので、120mlであげて、まだ欲しそうなら足す感じです!(だいたい寝てるのであげないですが)
泣き方で飲みそうな量予想して作ったりもしてます😊
ママも赤ちゃんと接してまだ2か月!
わかんないですよね〜🤣🤣