※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
ココロ・悩み

自分を大切に思えない女性がいます。家庭や仕事でのストレスが重く、消えたいと思うことがありますが、死ぬ勇気もない。周囲に迷惑をかけずに消えたいと感じています。精神的につらく、旦那に気を遣うことも苦しいと感じています。

消えたい、死にたい、死ねない、赤ちゃんを道連れにできない。大事な子供達もいる。でも私いて意味あるの?旦那にバカにされる、まともな人としてみてもらえない、だけど喧嘩しなければ大事にされる。でも口答えしたらだめ。自分の意見なんて通らない。私が普通じゃないから。幸せと感じない毎日。しねない、だけどもともと死ぬ勇気もないくせに死にたいと思ってしまう自分。どっちにしろしねない。ただただ消えたい。誰にも迷惑かけず消えたい死にたい。しんだら私が今どれだけ辛いかわかってもらえるかもしれないっておもってしまう。でもしねない。今精神的にしんどくて仕事を休んでるのに元気ない旦那にも気を遣う言葉をかけられてあげれてないから不満に思ってる。つらいつらいつらいつらいつらい。

コメント

まいまい

あなたにとって、ご主人とこども達だけが全てなのですか?
こどもにとっては親が全てですが、大人には沢山の大人がいます😊
きっと死にたい時は、他人なんてあてにならないし私の事なんて理解してもらえないと思うかもしれませんが、そういう方の為の専門家の方もいますよ😉

あなたは家族の為にしてあげたい事がたくさんあって、だけど今の自分じゃうまくいかなくて、、、と自己嫌悪になっている気がします!

そんな時は専門の大人の手を借りるのが1番だと思いますよ😊
市や民間の相談窓口にお電話してみてください!その勇気が家族を笑顔にするかもしれません✨
難しく考えないで、溜まっているものを吐き出して助けてもらいましょう😉