※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園での人間関係に不安を感じています。息子も馴染めず、話す相手もいない状況で後悔と不安を感じています。

年少クラスの保育園が決まりました。ママ友はいますが通う保育園ではママ友どころか顔見知りの人もいなかったのですがそこまで気にしていませんでした。
しかし、この間初めての慣らし保育があり親も参加したのですが親同士が仲良い人ばかりでびっくりしてしまいました。息子も馴染めず、あたしも話す相手もいないしとても不安になってしまいました。この保育園を選んだ事に後悔もしてしまい自分が情けなくこの先が本当に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だと親が参加する行事もほとんどない(しかも今はコロナの影響で全くない)はずなので
あまり重く考えなくても大丈夫かと思います☺︎

でもお気持ちとてもわかります😢

• なな

なな

返信ありがとうございます😭親同士の雰囲気に圧倒されてしまいまさかこんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。来週も慣らし保育があるのですが行くのが不安で不安で😢
    保育園だと行事あまりないっていいますよね。息子の為にも弱音をはかずに頑張ります😭

• 1月24日
ぽんぽん

これからだと思いますよ😊
入ったばかりでお子さんも
すぐに馴染めたり、
ななさんもペラペラ
しゃべれる人ができた
方がびっくりします😳
なので、大丈夫ですよ😊
お子さんはこれから
保育所通ううちに仲良い
友だちできてななさんは
これから参観日や
イベントとかで喋る
ママさんができます😊
お子さんが仲良くなった
お友だちのママさんと
喋るようになったりも
あるので心配ないですよ😊

• なな

なな

返信ありがとうございます😭まさかこんな気持ちになるなんて思わなく考えこんでしまいました…そうですよね、息子に友達ができた時に自然とママさんとも話すようになりますよね😖深く考えずに頑張ります😭

• 1月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

絶対不安になるし
    心配になると思います😭😭
    でもきっとこれもあの時は
    不安だったなーって笑い話に
    なる時が必ず来るので絶対に
    大丈夫ですよ😊❤️

• 1月24日
ふたりめ育児中

全然大丈夫ですよ😃保育園では親が仲良くなる必要はないですし、話す時間なんて殆どありません。
上の子供が同級生でいるママさん達は既に知り合いが多い印象ありますが、全く気にする必要ないです‼️

• なな

なな

返信ありがとうございます😭気にする必要ない…本当に勇気がでます😣最近眠れなかったので励みになります😭

• 1月24日
ままん

送り迎えが同じ時間のままさんだと毎日顔合わせるので、自然と顔見知りになっていきますよ☺️

• なな

なな

返信ありがとうございます😭確かにそうですね😖なにかのきっかけで話すようになればいいですよね😭😭

• 1月24日
ふっきー

それは嫌でしたね😣
私は今保育園入って10ヶ月目ですが、いまだに同じクラスのお母さんかどうか分からない人多いくらい顔合わせないので、大丈夫です!笑
コロナもあり行事もゼロです!
お迎えの時間がかぶる人を数人認識してるくらいで、朝なんてバタバタしすぎて人のこと気にする余裕ないです😅
もし仲良しのお母さん達が時間合わせてきてたら、あえてずらしてもいいと思います👍
ただ仲良く話とかできるような雰囲気じゃないです😅戦争です。

• なな

なな

返信ありがとうございます😭顔合わせがあまりないんですね😣行事もゼロだとなおさらですね🙌深く考えすぎてしまっているので気持ちを切り替えて保育園生活慣れるように頑張ります😭😭

• 1月24日