※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の携帯料金について義母の携帯料金を旦那が支払っています。義母は…

義母の携帯料金について

義母の携帯料金を旦那が支払っています。
義母は携帯にあまり詳しくなく、ほとんど電話のみですが、毎晩のように義母の母に電話しています。
固定費削減のために義母にバレず料金プラン等変更することは出来ますか?
携帯会社はauです。

コメント

ママリ

料金プランはネットで変更できると思います!バレることもないと思いますよー!

ままり

私の場合夫ですが、夫の免許証と委任状持っていったら変えれましたよ〜
それかWebでならmyauで簡単に変更できます

みー

義母さんの名義であれば、義母さんから委任状を書いてもらわなければならず、旦那さんが誓約書を書いてショップで手続きできるかもしれません。
myauでもできますが、あくまでも契約者本人とか旦那さん名義の場合です。
義母名義で勝手にmyauで変更かけると‥面倒なことになると思います。
もし話できそうな旦那さんから義母さんにけっこうかかってるから、通話かけ放題があるから変えないかと話してみるのが一番良いかなと思います。