※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

B群溶連菌が陽性から陰性に変わることがあるかどうか知りたいです。妊娠中の検査では陽性だったけど、今日の検査では陰性で、病院で確認すべきか迷っています。同じ経験の方、詳しい方いますか?

B群溶連菌が以前陽性だったのに陰性になることってあるんですかね?

1人目妊娠中の検査では陽性だったのに
今日もらった検査結果では陰性でした。

病院で聞けばよかったんですがよく考えてみたら、ん?となって…😅

同じような方、詳しい方いませんか?

コメント

まめも

私もそうでしたよ!
1人目の時は陽性で抗生剤打ちながらお産だったのに、2人目は陰性で何もせずでした!
先生に説明された気もするんですが、もはや3年近く前になるので忘れてしまいました…💦

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 1月24日
  • まめも

まめも

あくまで自分で調べた結果なのですが💦
    GBSは常在菌なので、常に我々の膣内などに存在してます!私たち自身にはよっぽど免疫が下がったりしていなければ悪さはしません。
    ただ赤ちゃんに感染すると感染症を発症してしまうので、その菌がどの程度の量存在しているのかで陰性陽性となるようです!感染の危険が高いくらい菌がいるなら陽性になる、って感じかと。
    ただ常在菌なので、体内から完全に消えることはなく、何かしらの影響で減ったり増えたりするものなので、今回は心配ないくらいの菌量だったってことなんですかね☺️

長い上にわかりづらかったらすみません💦

• 1月24日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

なるほど!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭✨
    わかりやすい説明助かります!

• 1月24日
ちー

私も1人目陽性で、今回陰性でした!😳

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月24日

1人目2人目3人目の初期は陽性でしたが3人目の後期に陰性になっててそのまま点滴なし(無痛だったのでその促進剤の点滴は入れてましたが)で出産しました\(◡̈)/

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですね!
    陽性が陰性になることあるんですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月24日