※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食三回食で、料理が苦手というかあまり好きでないママさん😯毎日どん…

離乳食三回食で、料理が苦手というかあまり好きでないママさん😯
毎日どんなものをあげていますか?
できればベビーフードではなく手作りでお願いします🥺

今はたまひよのカレンダーの本を見ながら、土日に大量ストックして毎日あげていますが、三回食だしたくさん食べるしで、ストックするのがしんどくなってきました😂

そもそも料理あんまり得意じゃないのに、凝ったもの作ろうと頑張りすぎかな〜と思ってきたので、みなさんどんなものを作られてるか参考にしたいです🥺

コメント

なすび

3回食になったころにはほぼ毎回大人のものを取り分けてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

取り分けが楽ですよね〜、、
    私も主人も食が細くて3食しっかり食べるわけじゃないので、取り分けるものがないです😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    ぜひお話聞きたいです!🥺✨
    大人のものの取り分けしたいのですが、調味料や小麦粉やら片栗粉、味噌、などなど上げたらきりがないのですが、特に『この調味料、材料は赤ちゃん用にしないと!』とかないですか?💦

今まで赤ちゃんにあげれるものや、赤ちゃん専用のものを上げてたので、何でもありになるのかな?とどこまでがオーケーなのかわからなくて💦

• 1月24日
  • なすび

なすび

最初味は薄めに作って取り分けして、大人のは後から微調整してました!

みりん、さけなどは火が通ってればOKにしてました。
    1歳から保育園通ってますが、1歳になると年長さんとかと一緒の食べ物になる(細かくはしてると思います)ので、味付けとかはあまり気にしてませんでした(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます!!✨✨

• 1月24日
ままりん

市販のベビーフードを見て、
それを参考に作ってました🤣
売ってるのを作り上げた満足感…🤔笑

お料理苦手でしたら、
簡単なおやきや、
納豆ご飯、しらすわかめご飯とかどうですか?😌
牛乳と片栗粉とお出汁、たっぷりの野菜でなんちゃってシチューは今でも作ります😌

• ママリ

ママリ

ベビーフードの真似いいですね😂
    シチューや納豆ご飯いいですね、、😀参考にします😌!

• 1月23日
さーちゃん

娘は手づかみ食べが好きなので、おやき系が多いです😊

キャベツ+ひき肉チンして小麦粉、鰹節、青のり混ぜて焼いてお好み焼き

かぼちゃ+豆腐+片栗粉混ぜて焼いておやき

マグロ+豆腐+片栗粉混ぜて焼いてマグロハンバーグ

小松菜+ひじき+しらす+豆腐+片栗粉混ぜて焼いておやき

あとは
肉じゃが

ほうれん草+しらす+豆腐で白和え

インスタ参考にして、
キャベツ+人参+玉ねぎ+シーチキン+コーンを炊飯器にぶっ込んで炊いたらしゃもじで適当に潰す!笑

全然凝ったやつとか作れません😭
ちょっとだけ栄養気にしつつ、食べてくれたらなんでもありです😂

• ママリ

ママリ

うちも最近手づかみ食べするので、おやき系いいですね☺️!
    肉じゃがとかだと取り分けもできて良いですよね〜🙂
    ちゃんと作られてて偉いです、、参考にします😊

• 1月23日
ゆづき

出汁で野菜を煮るだけにしてました!
手掴みたべが出来るなら、野菜を大きく切って鍋で似て、タッパで冷凍してました!

めんどくさい時は野菜を刻んで、鶏がらスープの素で少し味つけて、片栗粉でとろみつけて野菜あんかけにしています。
あとは魚を茹でて適当に入れたり、ハンバーグをまとめて作って冷凍したものを細かく崩して食べさせたるり。
簡単親子丼とか2人目はそんなのばかりです🤣

何種類かの野菜を刻んで混ぜてるだけです😂✋
味付けは赤ちゃん用のだしやコンソメなどです( ̄▽ ̄)

• みやび

みやび

横からすみません。
    同じです!
    みなさんちゃんと調理してるっぽいのでこれでいいのかと不安になってましたが、安心しましたー😂

基本的に下ごしらえした野菜やたんぱく質のものを茹でたスープごと冷凍しておき、それをレンジで温めて組み合わせることしかしてません(笑)

• 1月24日

退会ユーザー

みなさんちゃんとされてますよね!
    ズボラ人間からするとどこが手抜きなのかわからないレベルです😂
    調理が嫌なのでおやきとかも作ったことないです😂😂
    野菜スープの用途も同じです🤣🤣
    私もあまり同じ感じの方いなくて心配したんですが、安心しました😳😳💕

• 1月24日