※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が自分勝手過ぎて、本当にイライラしてしまいます。今日は旦那が休…

旦那が自分勝手過ぎて、本当にイライラしてしまいます。

今日は旦那が休みで、自分が行きたいと言い出して、出かけたくせに…。

帰ってきて、旦那はお風呂洗うついでに入っちゃうと言って、お風呂洗って用意してくれたのはいいけど。
出てきたら急に疲れた様子を見せて、ソファで寝そうにしていました。
子供も今からお風呂入れなきゃいけないのに、
私が洗う間見ててくれる予定でしたが、
眠いなら寝室行って寝なよ!
と声かけて、娘連れて2人でお風呂に入りました。

私はとりあえず体だけ洗って、娘とお風呂に浸かって、旦那待っててくれてるかな…?と思ってのぞいたら、居なかった😴

ただでさえ大変なワンオペ風呂、ましてや妊娠中だし、朝から出かける用意して、日中も子供の世話して、帰ってからもご飯用意して食べさせて…かなり疲れた状態で、協力してくれない旦那にほんとイライラします。
向こうは向こうで、寝室が乾燥するとか言ってイラついてるし…(加湿器の水切れてるから!自分で入れたらいいのに!!😂)
自分が出かけたいと言って連れていったのだから、最後まで協力するのが普通では…??

私が寝室行って寝なよ!
て言ったので、仕方ないのかもですが、ちょっとは待っててくれてるかと期待してましたが、残念です😂
私悪いことしました…?😂
イライラしちゃいけませんか😂

共感、優しいお言葉お待ちしております😭

コメント

はじめてのママリ

やりたい放題ですね👊
行って帰ってでおわりとかやんなっちゃいますね。妊娠中で体も重かったりするのに💦
男ってなにかするとやってやった顔するか疲れたーってなるかですよね。毎日毎日やってやっとその顔できるんだからなとイラつきますね!
自分の世話くらい自分でしろ!加湿器じゃなくてお前の喉に直で水ぶち込むぞって勢いで怒りそうです😂
なにも悪いことしてないです!イライラしちゃいますけど、妊婦さんなので期待せず放っておきましょう😇
無理はなさらずに🙏

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭♡
    本当、まさにやってやった感と疲れた〜の繰り返しで一々頼むのも嫌になっちゃいますが、何もしてくれないのも困るので、心を鬼にして色々頼んでます😂
    喉に直で水入れてあげる案良いですね😂
    産んでもいない長男がいる気分です😭

そうですね!!
    無理せず期待せず頑張ります!!まいさんもお身体大切にされてください☺️

• 1月23日
Kotori

男はウラの言葉を読めません。。残念ながら事実です。

ストレートに眠いのはわかるけど、待ってろよなって言うしかないんですよ🥲🥲🥲

• ゆき

ゆき

やっぱり男の人ってそうなんですね😭
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今後は変に期待せずに、こちらもストレートに伝えた方が良いですね😭

• 1月23日
  • Kotori

Kotori

どうしても期待して頼りたいからイライラも増しますね😖
    2歳前くらいからはまたイヤイヤも始まるし、パパができる炊事や洗濯などは自分でやって貰いましょうね😍

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😭
    2人目生まれて赤ちゃん返りもありそうだし、今から出来ることはやってもらうようにします🥺
    ありがとうございます☺️

• 1月24日