※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の親戚の方から(夫のいとこ)心配する連絡がありました 笑その方は私…

夫の親戚の方から(夫のいとこ)心配する連絡がありました 笑

その方は私より少し年上でお子さん2人いるママさん
よく遊びに誘ってくださって子供も同級生で上のお子さんも穏やかでうちの子ととても優しく遊んでくれます🥰

その方から体調どう?とLINEがあり色々話してたら...

夫とこの前話して、2人目は本当に大変だから1人目よりもさらに◯◯ちゃん(私)をフォローしてあげてねと言うと急に熱くなって俺ならできるし大丈夫となんの根拠もない返事で逆ギレというか言い合いになりそうになったそうです😂

夫は瞬間湯沸器です笑
ちょっとでも相手からかんに触る発言があったらところかまわずキレるタイプ

いとこのお姉さんも付き合いが長いから知ってて心配してくれました
義弟の奥さんも義弟とは10年来の付き合いで義実家にも学生時代の付き合ってる頃から出入りがあったらしくむしろ私よりも夫との付き合いは長いです😂
その子にもお正月に心配されました笑笑

年末に喧嘩しててそれはなにも解決しないまま正月の挨拶へ...
そのなんとなくギスギスした雰囲気を感じ取ってくれて声をかけてくれました😂(もちろん普通を装いました笑)

私から何か愚痴ったりとかほぼしたことないのにみんな気がついてくれてる...となんか嬉しかった🤣笑

でも愚痴は言わないようには気をつけてます笑
第三者から言ってもらえると人って変われますかね...
言ってほしいなって期待してしまいます😂笑笑

コメント

麦

私九州が地元なんですけど、
九州男児って良く言うけど本当亭主関白ぶっててもガキみたいな男ばかりで(祖父や父の世代の男連中がそうなので、兄弟や従兄弟なんてもっとですよね笑)
親戚とか同窓会とかで集まっては酔っ払ってたり素面でも頑固ですぐカットなって喧嘩っ早いので
いつも女連中が仲裁入ったり裏でフォローしまくってて…

その連絡くださった方の気持ちよくわかります😂✨

突然キレる人はトキソプラズマという寄生虫にマインドコントロールされてる確率が通常の2倍だと昔調べたことがあって(笑)、妊婦検査でトキソプラズマ抗体調べるじゃないですか、あのとき調べたんですが(笑)猫に寄生するので、健康な若い猫に次々と寄生して自分たちも繁殖したいので、トキソプラズマは猫の性格をいじって、
猫同士で喧嘩したりとかさせたいみたいです🤣
よくいる沸点の低い人たちが、もしかするとこれかもしれないと思うと、なんだか哀れに思えてきたり(笑)

と雑談はこの辺にして、
マインドコントロールって大事ですよね🤣

かく言う私も
色々おかしな父や兄弟がいるので
後妻の母や
兄弟の奥様方には感謝と尊敬しかないです😂
(なぜこんな男共と連れ添ってくれているのか…他にいっぱい良い男選べそうなちょう良い人たちなのにもったいない…私が守らなきゃ…!みたいな🤣)

そういうやつらは単純なので周りから言われても気にしないんですよ、反抗期だから🤣
下手な時に言ったところで、奥さんが愚痴ったのかとかあらぬ疑いを受けては困るし…

だからいつも奥さんに感謝しなさいよと言ってるんです、あんたが今こうしてられるのは奥さんのおかげだよ、陰でどんなにか支えられてるんだから、人間なんて明日死ぬかもしれないんだから、毎日でも何度でも感謝伝えないと生きて行けないのよって。

下手な時に言うと説教くさなるんでタイミング見ていい感じに言ってます🤣
めんどくさいです。ほんとめんどくさいです。ですよね?笑

でも単純なので
素直に聞ける言い方で言えば
第三者であろうと奥さんであろうと素直に聞いてくれるはずです。