※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩になり、10発くらい殴られけられました。すねと腕が腫れてます。痛…

喧嘩になり、10発くらい殴られけられました。
すねと腕が腫れてます。痛いです。

喧嘩の理由は、今日夜の18時ごろに旦那が仕事から帰ってきて、そこから、髪の毛をバリカンで剃ってほしいと言ってきました。昨日は髪の毛染めてと言ってきました。夜ご飯もできてます。
髪の毛剃って、旦那が風呂入って、息子入れてくれてそれだけで、もう19時半でした。で、結局ご飯食べ出したのが、21時近く。
いつもはわたしだけ先に食べてますが、今日は早く旦那が帰ってきたのもあり、鍋だったので待ってました。

私はご飯食べる前、息子にミルクあげて寝かせました。
ご飯食べてる時、今日舐めてねと言われました。
ほんとに産後からやりたくなくて、毎日のようにいってきます。
それも元々ストレスでした。明日は約束ねとか毎日いってきます。

ご飯食べ終わったのが22時で、私はそこからお皿洗い、お風呂、洗濯物をやらなきゃいけない。なんで、旦那の用事ばっかり手伝って、わたしが遅くまで家事してるのか腹立ってきて、洗濯物くらいやってよ!って言ってから口論になり、殴られました。

1度目は警察沙汰になり、2度目は、市役所で話聞いてもらったことがあります。3度目はもう施設かどっかにいれられてしまいますか。

実家も頼れずなので、今は別の部屋にいます。
どうしたらいいかわかりません。助けてください
DV相談の電話も繋がらなかったです

コメント

たぬき

警察行った方が良いです。
腫れてるのであれば警察に見せてください。

子供まで手を挙げるようになったらもう手遅れです。
警察に相談して母子シェルターに入り直ぐ離婚して下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今旦那違う部屋にいて、落ち着いてるのですが明日でも大丈夫でしょうか。

    • 1月23日
  • たぬき

    たぬき


    皆様も書いているように私なら今すぐにですが、文章を見ると明日と決めているみたいですので…

    子供のミルクや服などは今のうちに準備してください。
    でもDVで保護されれば今すぐ警察でも子供の事(おむつ、ミルクや離乳食)は用意してくれると思いますよ。

    他のコメント見ましたが実家は部屋ないと書いてありますが、DVで帰ってきたら家族なら部屋なくても普通暫く泊めませんか?💦

    赤ちゃんも今は可愛いですが、話すようになり自我が出て旦那に反抗したりしたら虐待しそうで怖いです。
    どんな事があっても殴る蹴るをするなんて異常ですよ。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にも相談してみます。 
    病院は、何科にいけばいいのでしょうか。日曜日でやってないので、月曜日にしか行けなさそうですが、腫れてるところもひいてそうです。。

    • 1月24日
  • mihane❤︎

    mihane❤︎

    病院は整形外科でいいかと思います。
    在宅医はありませんか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    病院では、殴られたこと言ってもいいのでしょうか。
    在宅医は近くにありません💦
    高齢者の方とかが使うようなイメージですが…

    • 1月24日
  • mihane❤︎

    mihane❤︎


    以前大きな病院で受付をしていた時の知識ですが、確かに高齢者が多いですが高校生くらいの子から大人まで外傷を負った方は整形外科の紹介状をもって来院されていましたので整形外科で大丈夫かと🙆‍♀️
    直近の話ですと、私自身が妊娠中に膝を痛めたのか水がたまり整形外科にかかりました。

    ◯◯市 2021/01/24 在宅医療
    などで検索したら今日の当番医が出てくると思いますが出てきませんか?

    • 1月24日
  • mihane❤︎

    mihane❤︎


    怪我をした理由は診断書を書いてもらう時に記載してもらうためにも伝えたほうが絶対にいいです。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!
    市でやっているものなんですね。
    今から行ってきます。
    本当にありがとうございます。

    • 1月24日
  • mihane❤︎

    mihane❤︎


    お役に立てて良かったです。
    無事診察出来ましたか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてしまい申し訳ございません。
    無事に診察でき、診断書も出してもらい、警察に行き息子と一緒に一時保護してもらいました。
    今は実家に帰ってきてます💦
    旦那とはこれから弁護士いれて話していく予定です。
    ほんとに助かりました。ありがとうございました。

    • 1月26日
  • mihane❤︎

    mihane❤︎


    本当に無事で良かったです😭✨
    私は再婚ですが、元旦那が同じように酷かったのでその時の経験を活かす事が出来て嬉しいです。
    離婚の手続きなどは心身共に疲れるものではありますが可愛い我が子のために新しいスタートを!と頑張りましょう❤️✨
    終わってしまえばあんな事もあったな〜と案外冷静に考えたりしてます😊
    応援しています✨✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰 

助けを求め自分で動いているということは旦那さんと一度離れてもいいということですよね?

酷いです。
普段どんなに優しくても愛を囁いていても手をあげてはいけません。
しかも1発でとどまらず10発。
で、3度目ですか?
もう病気です。逃げましょう。

別室に息子さんといるのかな?
少し冷え込みますがなるべく着込んで家出てそのまま警察へgoして下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今離れてます。
    私は、別室の息子が寝てる横にいます。今落ち着いてるので、明日でも警察動いてくれるのでしょうか。

    • 1月23日
deleted user

とにかく警察呼ぶなり行くなりしてその後病院で診断書貰ってください。

危険なので警察にも静かに来て欲しいと伝えて危ない状況である事もきちんと伝えてください。

そのお年頃なら恐怖心だって芽生えてしまうと思います。とにかく離れるべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は、内科?でいいんでしょうか。診断書は言えばくれますか?
    質問ばかりですみません。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕が腫れてるようなので整形外科がいいかと思います。どえしてこうなったかを聞かれると思うので蹴られたりしてなったから診断書くださいと言えば貰えます!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

警察に行くのに賛成です。もう旦那さんからは離れるべきです。ただ、用意や出かける物音で旦那さんに悟られる心配はありませんか?誰か普段から連絡をとってる友人とかがいたらLINEで連絡をして、警察に通報してもらってはどうでしょう?警察に来てもらえば連れていかれるのは旦那です。暴行罪です。

にこ25

その方といて幸せですか?

文章を拝見する限り奴隷のように扱われてるようにしか思いません。
ただ辛いだけなら一緒にいない方がいいと思います。

お母さんが悲しいと子供も辛いので、自分の為にも子供の為にも正しい選択をしてほしいです😭

マヤ

警察に来て貰う方が良いです。

そのまま旦那を連れて行って貰う事も出来ますし
同じ家に居ない様にしてくれます。

みなかえママ

明日でも良いでしょうが、私ならすぐ連絡します。
そんな何度も被害に遭ってるのなら、明日に。と先延ばしにしないほうがいいかと。

Kotori

すぐ子ども連れて警察行ってください🙏
シェルターとかありますし。

大切に愛されるために生まれて来た生命です。

あなたもお子様も大切な生命ですよ。お母さんになったんだから優先順位わかりますよね?

誰かの言いなり?良いように使われる理由はまったくない!!

はじめてのママリ🔰

度々すみません。気になってしまって、、大丈夫ですか?酷いことがあったあとだから、もしトピ主さんが、今日はもう休みたいと思ってるなら、それでもいいと思うのですが、明日日曜日だし、もしずっと旦那さんが家にいるようなら、、大丈夫かなと思って😖もし離れる決心がついてるなら、場所さえ分かれば私が通報してあげられるんですが、、自分が子どもの頃親に虐待されてたから、気になってしまって。。うちの父もすごく酷かったんです。子どもだったから逃げられなかったけど、私がトピ主さんの子どもだったら、お母さんに、逃げて欲しいです。手伝えることあったら言ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。みなさんのコメントしっかり読ませてもらってます。ただ返信気力が無くなってしまって。質問した側ななのに申し訳ないです。

    明日旦那は仕事です。
    私が休みたいというより、このまま警察にいってシェルターに入ったら、息子のミルクは?オムツは?明日の離乳食は?と考えてしまいます。そんなのどうにかなる!と思われるのも仕方ありませんが、極度の心配性で。今でもひたすら殴られてたらもちろん警察呼びますし、家を出ますが、今旦那は別の部屋にいるので、恐らく今日はもう顔を合わせることありません。
    1回目も2回目も離婚しようと何度も思いました。ただ、旦那は息子のこと大好きで遊んでくれるし寝かしつけもしてくれます。DVするパパなんて…と思うかもしれませんが、息子からパパがいなくなってしまう。これでいいのかとか、落ち着いたらまた戻るとか思って踏み出せません。

    はじめてのママリ🔰さんも、そのような経験があったのですね。辛い過去を思い出させてしまって申し訳ありません。そして、お優しい言葉本当にありがとうございます。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気力がわかないのもすごく分かります。旦那さん明日仕事なら、、私だったら絶対今日のうちに警察に入ってもらうけど、、動く気になれないのも、赤ちゃんのこと心配するのも、理解できます。それなら、とりあえず今日はとにかく寝た方がいいです。

    実は最近妹も、旦那からの暴力ではないんですが、経済DVとモラハラで自殺未遂をして、、。ずっと相談というか愚痴を聞いてたんですが、やっぱり妹も頭が全然動いてなくて、子どもから父親を無くすことに抵抗があるとか、1人では子どもを養っていけないとかってずっと言ってて、本人が決心つかないうちはどうにもならないと様子見てたら自殺未遂をしました😓そのまま精神科に入院、子どもは旦那にとられました。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ赤ちゃんのうちはそれほど手を焼くことはないでしょうし旦那さんもお子さんには手をあげないでしょうが、大きくなるにつれてイヤイヤ期とか反抗期とかで手を焼くようになったら、分かりませんよ。お話聞く限りでは、1000%子どもにも殴る蹴るするようになると思います。うちの妹にも言ったことですが、子どもにとって1番最悪なパターンは、お母さんとお父さんがいつも喧嘩をしていて、さらにお母さんに、あんたのために我慢していると言われることだそうです。自分の経験からも、本当にそうだと思います。なかなか簡単に決心つくことではないと思いますが、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前で親が喧嘩をするということは子どもにとってはそれだけで暴力になります。ぜひ、どうにか勇気を持って前に進んでください😖

    でもとにかく今日はゆっくり寝てください。長々すみませんでした😖

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日警察行ってみようと思います。

    妹さんは大丈夫だったのでしょうか?早く、旦那からお子さんを取り返してほしいです。。

    たしかに旦那が、息子が5歳とかになったら生意気になるんだろーな、可愛いのは今だけだよなと何度も言います。その言葉に私は違和感がありましたが、虐待する可能性というか、ありますね。
    あんたのために我慢している…なんだか心が痛いです。そうなる前に自分で何とかしなきゃいけないですね。

    遅くまでお話聞いてくださりありがとうございます。助かりました。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、妹は親権めぐって裁判中です。父親が本人と子どもを強制的に実家に連れて帰りましたが旦那側が裁判起こしてきました。本人と子どもはとりあえず元気です。まだ親権が確定してないので落ち着かないですが 、、でも妹のケースから見ても、自分自身が、まだどうにか力が残ってるうちに、頑張ってください😖長々とすみませんでした。おやすみなさい😣

    • 1月24日
あーこ☆

みなさんおっしゃっている様に、10発殴る蹴るなんて異常です。本当ならすぐにでも警察に電話して来てもらって離れるべきだと思いますが、明日…と思っているなら少しでも必要最低限の荷物などまとめておくのも良いかと思います。また、暴力の証拠としてあざなと写メに撮っておくのも手かと…。
ご実家に頼れないのは何か事情があるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は、実母、姉と弟、祖父がいて、部屋が無い状態です。。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

前の返信コメント読みました。
自分の母親を殴るパパって必要ですか?
殴られてる時お子さんはどんな反応してるんですか?
明日、警察行って相談してとりあえず一旦離れて、お子さんにもしっかりお話してあげてください。
お母さんが幸せじゃないと子供も幸せじゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要無いですよね。自分が子供で、実母が殴られていたら…と考えたら、いらないです。簡単なことを考えられていませんでした。
    明日警察行こうと思います。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお子さん9ヶ月なんですね。
    まだわからない年齢ですね。
    母親が父親に殴られてる記憶が残る前に別れましょう。
    幸せな未来がありますように。
    前に進みましょう。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もコメントすいません、、
    次男一歳の時パパが病気入院して8ヶ月あいませんでした。8ヶ月後にパパにあって、パパの事忘れてました!誰この人?って感じです。
    長男は3歳の時にパパが入院して会いませんでした。LINEではやりとりしてたので、いっさい話にださなかったわけではないので、パパの事は忘れず、ずっと帰りを待ってました。
    どの道早い方がお子さんのためにも良いと思います。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月なんです。ただ、家庭内で喧嘩したら、子供への虐待と変わらないと児相の人から言われました。
    大体喧嘩してる時は、息子は寝てますが、負担をかけてしまってることは変わりません。。

    1歳の頃でも忘れてしまってたんですね。ただ、3歳や物心ついたころに、パパはいないの?など聞かれるんだろうなと思うと悲しいです。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね、
    パパがいないの?は聞かれるかもしれなけど、、
    子どもって順応性高いですよ。
    旦那は脳梗塞で障害が残りました。
    家に帰ってきた時は、車椅子です。
    3歳の息子にとっては前から知ってるパパではなくなっていたと思います。
    でも、パパは歩けなくなっちゃったから車椅子だよって伝えました。
    子供は素直に受け止めてくれます。
    パパは歩けないが普通になりました。
    パパにわがままを言う事はありません。
    私にばかり、、笑
    子供なりにか分かってるんだと思います。
    パパがいない分はじめてのママリさんにはいっぱい甘えてくると思います。
    その時はいっぱい甘えさせて受け止めてあげれば大丈夫です。
    パパがいない分愛情をいっぱい注いであげましょう。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話していただきありがとうございます。これからの時期イヤイヤ期とか甘える時期とかくるかもしれませんが、いっぱい愛情を注いであげようと思います。
    相談乗っていただき助かりました。ありがとうございます。

    • 1月24日
初めてのママリ🔰

男性に、しかも旦那さんから腫れるまで10発も殴られるなんて怖いですよね、、。
しかも3度目なんて、本当に怖いですよね。
それでもお子さんのことを思い、離婚するか悩まれているんですね。
強いお母さんですね。
ご両親はDVのことはご存知なんですか?
部屋が無くて帰れないにしても、一度相談してみてはいかがでしょう。
部屋がなくても、リビングや実母の部屋にでもどこでも寝れると思います。
頼れそうなら頼ってみても良いと思います。
明日、警察に行かれるとのことですが、
何事もなくご主人と距離が取れることを祈ってます。
友達が子どもが一歳になるまでに離婚してますが、
すごく楽しそうに子育てしてますよ!
父親が居ないとダメってことはありません。
自分の味方をしてくれる人が1人でもそばに居てくれたら、子どもは幸せだと思います。
そのそばに居てくれる人が笑ってくれてるほうがいいです。
今日はゆっくり休んでください。