※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

今更10万円給付金の話です😤そして愚痴です😤旦那が単身赴任なんですが、…

今更10万円給付金の話です😤
そして愚痴です😤

旦那が単身赴任なんですが、
給付金支給されるかされないかの頃
お給料も減ったし、生活費に充てるか
貯金をしようと話をしていました。

私と息子のぶんは私が、
住所が違うため主人は自分で手続きをしました。

そのため口座も違うし入金日も異なるので
入金確認されたら教えて欲しいと伝えました。

それが夏頃の話です。
約半年ほど前です。

私と息子のぶんは主人へ共有し
主人からは自分のぶんについて一切報告なし。

別の内容ではなんだかんだ毎日LINEしていました。


単身で毎日仕事、半年の間に2週間ほど休養するような
心の病気になったらしく

もともと強めな口調な私ですが
毎回意識して口調も優しく、絵文字も多め、
子供の動画なんかも沢山送るようにしていました。

心の中では給付金のことまだかなまだかなと
たまに思っていました。

お金関係のこともたまに言っていました。


でもあまりにも言ってこないので
忘れているんだろうと思い、嘘をつきました。

テレビで給付金の特集していて
未だに入金がなければ、入金までの経由で
詐欺にあっている可能性があるって言ってた!と。

心配で心配でたまらないから早く確認してほしいな💦
と伝えました。

すると、
お給料振り込む時(20日)に一緒に確認すれば
二度手間にならないから確認して報告しますとの事でした。

そしてその20日に、
お給料はいれたけど給付金のことはもう少し待って!と来ました。

お給料の入金と一緒に確認する!任せて!
言っていたくせに給付金のことはまた後日ということです。

何ヶ月待たせるんだ。
20日に確認すると約束したのに。

腹がたちました。

もう少し待って、と言われたので
20日中は待ってと言われた文章の通り待ちました。

案の定連絡はなく、先程、生きてる?大丈夫?と
連絡が来ました。

給付金はどうなったん?って聞いたら
記入はしたけどまだ確認してないと返事が来ました。

多分、記入=記帳のことだと思うのですが
記帳したら今すぐ見たらわかりますよね?
何を言ってるんだと思い、

何ヶ月待たせるんだ
約束は20日だったはず
自分から20日で大丈夫と言ったくせにと、

確認して夫婦の口座にうつすまでは
連絡してくるなと伝えました。


お金のこと、、しかもコロナの影響もあり、
毎月収入と支出が伴ってないのに
だらしなさすぎと思ってそう言いました。

私は間違っているのでしょうか?
ここまで気を使っていましたが
厳しすぎるのでしょうか?

嘘はつくし約束も守らないし
いやになります。

※長くなりましたがここまで読んでくださった方
ありがとうございます😭💗

コメント

bam

おそらく使ってしまってどうしようかと悩んでいるのではないですかね??
素直に言えば何してんので済むことを振り込まれているかわからないとか辻褄合わないこと並べられると余計イライラしますよね!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    いやー!ほんとそれなんですよ!
    使ってそうですよね(=_=)

    ほんと、使ってるのなら使ってるってあっさり報告してくれたらいいのに…そして私と息子の分も使うからね!と切り替えられるのに…笑

    • 1月23日
  • bam

    bam

    使ってしまっているのが濃厚そうな返しですよね。
    10万円なんて捻出できないのだから、正直に謝ってしまうしかないんですけどねー😅

    • 1月23日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね!使ってるんだったら素直に言えばいいのに…考え無しなんですかね…

    bamさん!聞いてくださいよ!投稿内容通り、連絡してくるなって言ったら分かりましたって返事来たんですけど!やっぱり使用が投稿になってきました…

    • 1月24日
  • bam

    bam

    うわあー!!わかりましたじゃなくて、ごめんなさいと言ってしまえばいいのに😓😓
    捻出できる当てでもあるんですかね??
    なんで、男の人って目先のことしか考えられないのか🥵🥵
    バレないわけがないのに。

    • 1月24日