※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

臨月で胎動が感じづらく、お腹の張りや痛みがある。29日の検診まで不安。胎動の減少は心配ですか?

連投すみません、、
今日の昼すぎにめちゃくちゃ動いたあと
さっきひゃっくりを感じただけで
胎動が感じません‥。
臨月になると胎動が感じづらくなるのは聞いたことありますが
こんなにも感じないものですか??
お腹の張りも結構あって、生理痛のような痛みも
定期的にあります‥。

検診が29日なのでそれまで病院行けずで不安です😶

コメント

Emma

横になって落ち着いつてても胎動まったく感じませんか??

• nana

nana

さっき、試しに横になってみたらひゃっくりしか感じなかったです、、。

• 1月23日
ままり

臨月でも赤ちゃんは動きますよ😭
一度病院に電話した方がいいかと思います!

• nana

nana

旦那が濃厚接触者で29日までは病院来ないでと言われてしまったのですが
    陣痛でもないのに電話して大丈夫なんでしょうか泣

• 1月23日
🦄

私も最近、前日めちゃくちゃ動いてたのに今日全然感じない!っていう日があって心配になって病院行きました!結果なにもなくて安心したんですが、胎動激しいときと大人しいときの差が激しいです💦
気にすると余計に感じにくくなると思うので横になってリラックス(っていっても心配だと思いますが…)してみて不安だったら病院に連絡してみてもいいと思います!

• nana

nana

今日一晩過ごしてみてそれでも感じなかったりしたら病院に電話した方がいいですかね?😥

• 1月23日
  • 🦄

🦄

トントンとお腹を叩いてみたり軽く揺すってみたりして反応があるか見てみてどうかですね…私の場合、感じるけど弱い気がして怖くなって電話し受診しました!全く感じれないのであれば早めに電話したほうがいいかもしれないです💦

• 1月23日
  • nana

nana

反応あるけどいつもよりはちょっと鈍いような‥って感じでした😓😓

• 1月23日
  • 🦄

🦄

私もそんな感じでした🙌🏻
    心拍聞けるアプリ取ってみたりもしましたが病院に電話した方が私的には安心できました!反応あったら多分大丈夫だとは思いますが…🥲!

• 1月24日
  • nana

nana

私もやりました笑
    早い心音でしたが聞こえました!
    もう少しだけ様子見て元気なさそうなら病院に指示を仰いでみようと思います😞😞
    夜分遅くにありがとうございます😭

• 1月24日
ぽち

午前中はあまり感じなく
夜横になった時ドコドコ動いた時があったので一概には言えませんが、
まず横になってリラックスした状態で胎動があるか確認してみてください☻

しばらく経っても感じないのであれば一度産院に連絡してみて指示を仰いでいいと思います!
これくらいで電話していいのかなとか思わずに些細なことでも電話で聞いて不安を取り除いた方がnanaさんのためにも良いと思います^^

• nana

nana

旦那が濃厚接触で29日までは病院来ないでと言われてしまったのですが
    陣痛でもないのに電話して大丈夫なんでしょうか?💦

• 1月23日
  • ぽち

ぽち

なるほど、そういったご事情があるんですね(><)

しゃっくりしているのであればトントンとしてみたり、お腹に手を当ててみたりして反応を伺ってみて電話して大丈夫だと思いますよ^^
    事情が事情ですし、病院側も分かってくれると思います!

• 1月23日
  • nana

nana

そうなんです泣
    おまけに土日休みで😥
    出るとは思うんですけど月曜日とかになりそうです😬😬

さっき揺さぶってみたんですけど
    少しだけ反応ありました😓
    いつものイタタ、、、っていう胎動ではなかったですけど😥

• 1月23日