※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社に育休延長の申請をしてもらえるか心配です。1歳半まで延長したいが、不承諾通知は今月届いたものだけでいいのか、必要書類は何か知りたいです。詳しい方、教えてください。

会社から返事がなくて焦ってます💦
息子は2月半ばで1歳になります。
職場の保育園が出来次第入れるつもりでしたので、育休延長目的で不承諾通知をもらいました。
職場には延長してもらって構わないと言われております。

不承諾通知が届いたのが21日で、誕生日の2週間前までに延長の申請が必要なんですよね?
会社が延長の申請をしてくれるんでしょうか?
返事がないので間に合うか心配で💦

1歳半の8月までとりあえず延長したいのですが、不承諾通知は今月届いたものだけでいいんでしょうか?
必要な書類などわかりますか?

詳しい方教えてください😭

コメント

あんどれ

2月の不承諾書が届いて、会社に書類を出したってことですかね?
育休の手続きを会社がやってくれてるなら、延長の手続きもやってくれるはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社からは、申請をどうやって行うか確認すると言ってきてから音沙汰なくて😩
    なのでまだなんの書類も出してません。何が必要なのか、いつまでに必要なのかもわかってません。ネットで見ると2週間前までに申請が必要と書いてあるのでそれだとあまり時間がないので焦ってます💦

• 1月23日
  • あんどれ

あんどれ

月曜日に電話してみてはどうでしょう?
    私は不承諾書の原本が必要でした。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ありがとうございました😊

• 1月23日
mama

今月1歳になり
保育園の不承諾を会社に渡しました!
それを持ってハローワークに提出して延長してもらいました(^^♪
手続きは会社がしますが
私の場合は手続きしたのは誕生日当日にハローワークに行って延長と手当の両方してくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦では2週間前というのは違うんですかね😂

• 1月24日
  • mama

mama

私も最初は2週間前だと思って焦りましたが手当の申請期間に一緒に手続きするって言われました😌
    1歳になる時に入園出来ない証明があれば大丈夫だと思います😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭💦
    会社に再度連絡を入れてしまってしつこいと思われてないから心配です…😂笑
    安心できましたので返事を待ちます😩ありがとうございました😭

息子さん、1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

• 1月24日
  • mama

mama

私も返事来なかったら連絡してると思います😂
    しつこいと思われても
    こちらとしては大事なことなので
    気にしなくて大丈夫だと思います😊

次の育休手当貰うのが今月か来月ですかね?☺️
    その時に一緒に手続きしてもらえれば大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ありがとうございます♡

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😩
    いつも偶数月に入るので今月のはずです!💦
    わかりやすく教えて下さってありがとうございました😭✨

• 1月24日