※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓手術後、心不全で痛みや不安。リハビリや看護師の優しさに感謝。前向きに頑張ろうと思っています。

心臓の手術の後、心不全を起こしました。

痛み止めのボタン押しても、傷は凄く痛いし、不整脈も出てるみたいで、モニターがなる度に看護師さん見に来てくれるけど、怖いです。口の酸素から鼻の酸素に今日やっと変えてもらえました。明日から少しずつリハビリするみたいですが、こんな痛くて、少し動いただけで息がきれるのに、どんなリハビリするんやろ?って恐怖です😢
トイレも行けずおしっこの管が入ってます。いっぱいの管に繋がれて、大丈夫かな?良くなるのかな?って不安ばっかりです😢20代でこんなこと経験する人少ないやろうな〜。こんなキツくて、自分では何もできず悔しい😂
何回も、胸の傷見られて、心電図付け外しされて、恥ずかしなあ、、。必要な事だとはわかってるんやけど、、。
でも看護師さんが、頑張ろうね!って、何度も言ってくれて、背中摩ってくれて、手握ってくれる!!
優しい看護師さんが、本当に本当に神様のように思える😂
ちょっと前向きに頑張ってみようかなあ、、。

コメント

ちっち

お辛いですよね頑張ってください!
本当にそれしか言えません😣💦
きっと、辛い後には良いことがあるはず!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に頑張るから、絶対良い事あってね🙏って思います😂

• 1月23日
  • ちっち

ちっち

絶対あります!!😍

• 1月23日

何と言ったらいいか分かりませんが、応援しています。
早く回復できますように🙏🏻

わたしの主人《20代後半》が心不全になりました!!
動くのがかなりきつそうなところで発覚して、、、

今は1日の塩分6グラムのお料理してます。
また手術するたびに良くない方向らしく、、、

入院前の食事するとぽっくりすると言われました。

ラーメン、うどん《塩分なしがあるのでそれなら食べてます》、カレーライス、汁に浸かる食べ物《どのくらい塩分入っててどのくらい食べ物が塩分すってるかわからないからだと思います》がダメと言われました。

今後の食事も大変かもしれません。でもわたしではなくてもわたしの主人がなった理由は違うとは思うけど同じです(^^)

うちの主人もなんとか乗り越えたので、大丈夫ですよ!
ゆっくり確実に少しずつできればそれでなんとかなります。

わたしも食事の面は何もできないよってなってどん底に落とされた気分でしたが今はなんとかなってます(^^)