※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
その他の疑問

昨日ヤマト運輸から荷物がきたのですが、不在で受け取れず、宅配ボック…

昨日ヤマト運輸から荷物がきたのですが、不在で受け取れず、宅配ボックスも満杯だったようで、不在通知票が入っていました。
昼寝中のこどもがチャイムの音で起きてしまうので、本日の16-18時に受取りで連絡を入れました。

うちはマンションなので、1階のエントランスでチャイムを鳴らしてもらって、カメラで確認してから自動ドア解除→部屋のチャイム鳴らしてもらって受取りなのですが、ヤマトが時間指定前の15時に、エントランスを飛ばして
部屋のチャイムを鳴らしてきました。

基本エントランスのカメラで確認してからじゃないと部屋のドアは怖くて開けません。(部屋のチャイムにはカメラない為)

時間指定前でヤマトだとわからなかったのででなかったのですが、何回もチャイムを鳴らされ、その後ドアをどんどんたたかれ、◯◯さーん、ドンドン!◯◯さーん!どんどん!と名前を呼ばれました。

夫も怖がって出なかったのですが、女性の声だったので出たところヤマトの人で、何回も鳴らしたんですけど。みたいなことをいわれました。

在宅だったので時間指定外にきたことはまだいいのですが、せめてエントランスのチャイム鳴らせよ、しかも時間外にきたんだから不在かもしれないのにドアどんどんたたくのは何なんだろうと思いました。

配達の人も大変なのはわかるのですが、時間指定外の時間にきて、こっちが悪いみたいないい方されてクレームいれようかと思いました。

今後が気まづいのでクレームはできないのですが、こういうことってよくあるんでしょうか??

ドアどんどんされた時は本当に怖かったです。

コメント

向日葵

ドアをドンドン叩くって、このご時世ありえないですよね😣
不在票などに、担当者のドライバーの名前などありませんか??クレーム入れたいぐらいです!
時間指定しても、たまたまこの地区に来たし、、という感じで時間外に来るドライバーさんいますね!

  • ナナイロ

    ナナイロ

    やっぱり有り得ないですよね!
    不在票捨ててしまいました😭

    • 1月23日
たぁこ

多分時間指定された1つ前の時間指定で、同じマンションの他の方の荷物があったんじゃないでしょうか!?
なのでオートロック飛ばしてきたのかと……(これはうちもありました)
ピンポンと同時にヤマトでーすって声掛けは割とあるんですけどね…
扉ドンドンはやめて欲しいですね💦
忙しくてまとめたいのは分かりますが、せめて下のインターフォンから時間前なんですけど〜💦って言って欲しいですね😅

  • ナナイロ

    ナナイロ

    他の部屋の荷物があって、うちもついでに。。っぽいですね😅
    ピンポンと同時に声掛けあるのいいですね!
    ほんと下のインターフォン押してほしいです😭

    • 1月23日
あい

配達時間は守って欲しいですよね。。わざわざ時間指定で再配達しているのに…

オートロックも抜けてくるような配達員は即クレームですね。。

会社は違いますが、うちの家付近の担当の男は
愛想もクソもない人で
ダルそうに配達して来ます。
本当、気分悪いです。

  • ナナイロ

    ナナイロ

    ダルそうな人たまにいますよね。。
    せめて普通であれって思います😅

    • 1月23日
なーな

以前、オートロックのマンションに住んでいた時はドンドンされなかったものの、エントランス飛ばして部屋の前に来られましたよ😅
配達員さんも数ある荷物を一つずつ持ってはエントランスでピンポンするのは効率が悪いんでしょうね😅
でも、ドンドンされるのは何かの取り立てかと思って警戒しますね💦
私は時間指定以外、アポなしの来客は出ませんでした😃

  • ナナイロ

    ナナイロ

    エントランス飛ばして部屋の前は結構あることなんですね😅怖いですよね💦
    私も今後も時間指定外、アポなしは出ないようにします😊

    • 1月23日
ぴ

しっかりクレームを入れた方がいいと思います!!!
仮に、エントランスのチャイムが壊れてたとかで聞こえなかったとしても玄関のドアをドンドン叩くのは非常識です。配達員にそういう教育をしているんですか?と、しかも再配達希望時間外に来てるというのも非常識すぎます!!絶対クレーム入れてもいいと思いますよ!!わたしならすぐ入れます!その時に配達に来た配達員とその上司に謝りに来させます。

  • ナナイロ

    ナナイロ

    やっぱり非常識ですよね、思い出し怒りしてきました😅

    • 1月23日
にぼし

災難でしたね…
ヤマトでなく飛の会社ですが、向こうの対応があまりにも😩だったので、私は営業所(だったかな)に苦情入れましたよ。
指定時間外に来た時点で苦情言いますね…

ドンドンされたことは無いですが、指定時間に来ず(チャイムも鳴らされず)不在票すら入ってないことがありました。苦情です📲

クレマーみたいですみませんが、客なんで向こうの質の向上のためにも言えたら連絡した方がいいですよ😇

  • ナナイロ

    ナナイロ

    クレーム入れてもおかしくない案件ですよね😅
    次あったら、担当の名前確認して苦情入れてみます!

    • 1月23日
うー

ありえないですね💦
うちもオートロックですが、他のうちの荷物があっても毎回エントランスに戻ってチャイム鳴らしてくれます
時間指定の前に来ることも時々ありますが、出なければそのまま不在票も置かずに帰り時間内にまた来てくれます
時間前に来た時に出られれば時間前でしたが大丈夫でしたかと言ってくれます
ヤマトはあまり利用したことなく、佐川か地元の運送業者が多いですが…

  • ナナイロ

    ナナイロ

    間違って↓に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 1月23日
ナナイロ

やっぱりありえないですよね💦
ヤマトはいつもうちのマンションにくるときは、エントランスで配る荷物全員分のチャイムをならして、10件分程まわるのでお時間かかりまーす!とかいってくれていたので、びっくりしました。
もしかしたら、うちを押し忘れたのかもしれないです😅

マッシュ

あり得ないです💦
私なら絶対クレーム入れます!
不在票なくても、何月何日何時頃に来た女性の配達員ってだけで特定出来ると思いますよ🤔
ヤマトのお問い合わせフォーム?からでもクレーム入れられます😊

  • ナナイロ

    ナナイロ

    お問い合わせフォームからでもいれられるんですね!
    次あったらいれてみます!

    • 1月24日
5児ママ

時間指定守らないですよ笑
受け取り場所指定も守りません😱
取りに行ったら
30分以上待たされた上に
荷物が持ち出されていて
受け取れず。
時間指定したら1時間以上早く持ってきますし

夜7時以降に時間指定した荷物に合わせるじゃなく
時間指定ない方に合わせて朝9時ピッタリに荷物が2個。

雪だから仕方ないとは思いましたが
時間曜日指定してた日から荷物がきたのは5日後。
説明も連絡もなく
ただ普通に配達してきました笑

とにかく
ヤマトさんは時間指定は守らないです😭
担当者さん変わっても同じでした💦

さすがに何の説明もれんらも連絡もなかったので
旦那もキレてクレームと受け取り拒否したら
わかりましたー!で謝罪も何もなく終わりました笑

  • ナナイロ

    ナナイロ

    時間指定守らないのはあるあるなんですね💦
    しかも他にもありえないことばかりで、クレームいれて謝罪なしは強すぎますね😭

    • 1月25日