※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しを考えています。FPさんに相談するのがよいでしょうか?

保険の見直しを考えています。

夫婦ともに保険の知識がなく、保険の窓口で勧められたものに入りました。
説明していただき、きちんと納得した状態で保険に加入しましたが、家計が厳しくなってきたので見直したいと思っています。

保険の見直しはFPさんに相談するのがよいのでしょうか?

コメント

あき

いいFPさんに出会えるといいのですが、FPさんにもよると思います😅
でも、相談には乗ってくださると思います。

ちなみに今夫の保険を見直しているのですが、安くするために
60歳・65歳払込→終身払いにする
入院一時金特約は外す(掛け金が高い割に、計算すると元が全然とれない。)
などしています。参考までに☺️

はじめてのママリ

FPさんも無料相談と有料相談があります。
特に無料相談は、ほけんの窓口と同じで保険会社からの手数料で成り立っていますので、手数料が高く自分の利益になる保険をすすめてくるFPさんもいます。
なので、鵜呑みにして契約せずに、今後も払っていける金額か、本当に必要な保障なのかをしっかり検討されてから見直しするのが良いかなと思います🙂