※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまい
子育て・グッズ

お風呂の入浴と寝かしつけの時間を早めたいと思っています。寝かしつけは授乳後に抱っこしてトントンしています。

みなさんお風呂は何時に入れて、寝かしつけは何時頃していますか?
また、寝かしつけはどうやってしていますか?

私はいつも旦那がいれるので、9時半とかになってしまっていて、そろそろ時間をはやめないとかわいそうかなと思っています( ノД`)…寝かしつけは、お風呂上がりの授乳で、それでも寝ないときはウトウトはしているので抱っこしながらトントンして寝入ってからおろしています(>_<)

コメント

aco.aco

お風呂は6時頃に入れてます。7時半頃に布団に行き、8時〜8時半頃には寝ます。
寝かしつけ方は、絵本を読んでから部屋を暗くして、音楽をかけます。寝付くまで、5分毎に様子を見に行きます。

• ようまい

ようまい

勝手に寝てくれるんですか?(>_<)すごいです( ノД`)…

• 8月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お風呂は18:20頃であがったら着替えて、iPadでオルゴールかけながら暗い部屋で授乳→布団におろして寝つくまで手を握ったり、頭なでなでして大体19:30には就寝してます。
今日ももう寝て、いままだ隣で見守ってます。笑

• ようまい

ようまい

おろしてから寝かしつけるのがすごいです( ノД`)…眠そうにしてても電池切れのとき以外は寝ません(>_<)

• 8月10日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

3ヶ月になるちょっと前にネントレしたんです💦その前までは添い乳でしたが、寝てくれなくなってしまって( ˃ ˂ )その時はほんと大変でしたが、いまはラクになりました◎
    ただうちはお昼寝はだっこで寝かしつけて、そのままだっこし続けないとダメです😅なので日中はほとんど拘束されてます…

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

やっぱりネントレ必要ですよね( ノД`)…どうやってしましたか??
    うちもお昼寝は抱っこし続けてます(T_T)

• 8月10日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

添い乳をやめる為のネントレだったので、授乳はとにかく寝姿勢ではあげない!座って授乳クッションでして、終わったらお布団。泣くけどひたすらトントンしたり、手握ったり、頭撫でて…あまりと泣き方激しくなったら少しだっこして落ち着いたらまたおろして…の繰り返しです💦最初の数日はほんと心折れるくらいきつかったです(›´ω`‹ )でもいまはやってよかったと思います✨
    お昼寝同じですね😅かわいいし、今だけと分かってても暑いし重いし大変ですよね…

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

添い乳はしてないんですが、授乳枕の上で寝かしつけて、寝入ったところでおろしてました( ノД`)…それを布団でやらなきゃなのですね(>_<)ネントレやらなきゃですね(T_T)

• 8月10日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

スムーズに寝てくれていて、ようまいさんがだっこでも大丈夫なら無理にネントレしなくてもいいと思いますよ💦でもこれから重くなる一方だし、寝ながら寝かしつけできたら助かりますよね♡
    ネントレ大変ですが無理なさらずに😓♡

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

さっそくやってみましたが、泣き叫んで無理でした😂

• 8月10日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありゃりゃ(; ̄O ̄)
    お疲れ様です!💦

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

明日から旦那が盆休みなので、開けるまでに寝てくれるよう頑張ってみます😱

• 8月10日
さるぼぼ

私の息子は3回食を始めているので、基本的に17時半〜離乳食3回目、18時〜お風呂です😊
お風呂上がりで喉が乾くのかおっぱいにくっついてそのまま寝る時もあれば、20時過ぎまでキャピキャピ遊んでから添い乳ねだって寝る時と色々あります😅w
その日のお昼寝の時間や質で寝る時間が色々なのかもしれません💦
ちなみに今日はもう寝ましたよ✋🏻

• ようまい

ようまい

やはりそれくらいの時間がいいですよね(>_<)添い乳ねだるなんてかわいいです😁

• 8月10日
ころりんご

こんにちは!
私は17時〜18時頃お風呂にいれて、その後授乳してしばらく絵本読んだり一緒に遊んで19~20時の間くらいに寝てます。
眠くなってグズグズしだしたら寝室に連れていってお布団に置いて退室してます^^*

• ようまい

ようまい

うちの寝室がリビングと部屋をふすまでしきってるようなとこなので、なかなか難しくて( ノД`)…

• 8月10日
  • ころりんご

ころりんご

うちも賃貸で同じ間取りです!
    隣でTV見てたりしても案外起きません^^*

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

そうなんですか(>_<)うちは音に敏感で、すぐ起きちゃって( ノД`)…でも気にしすぎなんですかね(T_T)

• 8月10日
さるぼぼ

追記ですが、遅くても19時半には布団に連れて行き寝る時間ってことは気づかせるようにしています🌙

かぉち

こんばんは!
うちは6時前後にお風呂に入れてます☆
お風呂からあがったらみるく飲ませてそこから寝かしつけて7時から8時の間には寝かせる様にしてます(๑°꒵°๑)・*♡
全然寝なくて寝るの12時になってしまうことも多々あります(笑)

• ようまい

ようまい

やはりそれくらいがいいんですよね(>_<)旦那はせめて9時までにお風呂入れたいといっても早すぎて寝れんやろと言われます( ノД`)…

• 8月10日
ひぃーたろぉ

6時半にお風呂に入れてます!

7時すぎに寝る部屋へ行きミルクを飲みつつ、一人遊びを見守っています!

疲れると一人で寝てしまう事もありますし、眠いとくっついてくるので、トントンして寝かせてます(*^^*)

• ようまい

ようまい

くっついてトントンで寝るなんてお利口ですね(´・ω・`)✨
    うちも布団の上で寝かしつけしたいですがぐずってなかなかできません😭

• 8月10日
らふぃ

19:00お風呂でそのあと暗くしたベッドで授乳、寝かしつけです。20:00には寝てます。

旦那は寝顔しか見れないです。

• ようまい

ようまい

やっぱりそうするのがいいですよね💦普段なにもしないので、お風呂くらいはと待っているんですが😭

• 8月10日
  • らふぃ

らふぃ

旦那には休みの日にたくさん関わってもらってます。
    ウチは旦那の育児参加よりも子どもの成長を優先しました。

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

休みの日は昼から夜遅くまでパチンコにいって、全然関わってくれないので、お風呂まであたしがしたらもうなにもしてくれなくなりそうで😱でもほんと子供が優先ですもんね💦

• 8月10日
あーたれ

うちは
18時30お風呂
19時30ミルク
飲み終わったら寝室に連れて行き布団におろすとそのまま寝てくれます。
20時には寝てます。
たまに寝ない時は抱っこして落ち着いたらおろしてます。

旦那が帰り遅いので。

• ようまい

ようまい

旦那さん何時頃帰宅しますか?布団におろしてそのまま寝てくれるなんてお利口ですね😭✨始めから寝てくれましたか??

• 8月10日
  • あーたれ

あーたれ

旦那の帰宅は21時〜22時くらいです。
    最初は全然ダメでした。
    2ヶ月くらいから同じリズムでやり始めて4ヶ月入る頃から寝てくれるようになりました。

ただ昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません(>_<)

• 8月10日

うちは18時お風呂、ミルク
そのあと遊んでそのうち眠くてぐずぐずしてくるので寝室へ移動しておっぱいのんでそのまま寝てくれます!
だいたい20時半には寝ます!

• ようまい

ようまい

おりこうですね😭💦朝までぐっすりねますか??

• 8月10日

退会ユーザー

乳腺炎になるので4時間毎で起こして授乳してますが寝ながら飲んでそのまま寝てます!
    起こさないと8時間くらい寝ちゃいます(^^;

• 8月10日
  • ようまい

ようまい

そういえば2ヶ月くらいのときは私もそうしてました(*^^*)そのときの方が寝てくれてました(T_T)

• 8月10日