※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は授乳後に満足そうで、夜は長く寝ています。おしっこやうんちは普通で機嫌もいいですが、病院に行くべきか心配ですか?

生後4ヶ月の息子なのですが
3.4時間に1回の授乳なのですが
片乳5分、片乳3分
計8分で終わる時があります
その後も欲しがらず
また3.4時間経ってあげてます
夜も寝る時は21時から7時頃まで寝て
起きてもお腹すいてる様子がなく
病院に行った方がいいのでしょうか?

おしっこ、うんちは普通で機嫌もいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月で同じ感じです😊
3か月後半くらいから急に授乳時間も短くなって大丈夫かなと思いましたけど、排泄もしっかりあるし機嫌もいいし、4ヶ月健診でも体重増加もあるし心配いらないと言われたので、こんなもんなのかなーと思ってました☺️
成長してるんだな〜と☺️

  • あり

    あり

    ありがとうございます😊
    泣くまで授乳時間あけてますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あけてます!夜の睡眠時間も同じ感じです20時から21時就寝7時頃起床でそれまであげてないです!
    7時に起きてきた時も、あーあー言うだけで泣いてない時もありますけど、さすがに授乳します!😊

    なんとなくなんですが、最近
    かまって欲しい、眠い、おっぱい
    で泣き方とか様子が違うことがわかって!
    もちろん、おっぱいと思ってあげたら全然飲んでくれなくてかまって欲しかっただけとか、当たらないこともあるんですけど😂
    なので、日中の授乳時間も本当マチマチです!

    • 1月23日
  • あり

    あり

    ありがとうございます😊
    4ヶ月検診終わって
    何も無かったら
    私もそうしてみよかな?
    眠たい時、かまって欲しい時しか
    泣かなくなってます😭

    大体泣くのん待って授乳したら
    どれぐらいあきますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の成長激しくて嬉しいけどついてけないですよね😂不安になるお気持ちわかります🥲

    授乳かと思って飲ませても違う時あるので、たぶん本当にちゃんと欲しくて泣いて飲んでる時間開く時は5時間近く空いてる時ありますね🤔
    でも、その分2時間で欲しがってる時もあったりマチマチな気がします🤔
    ちなみに、1日授乳回数トータル5〜6回です!

    • 1月23日
  • あり

    あり

    周りが寝やんとか
    泣いてばっかていう悩やんでいるところ
    贅沢な悩みなんかもしれませんが
    心配になりますよね😭

    そうなんですね😊
    5時間以上開いても泣かなかったらて思うと
    不安で中々泣かせるまでいかなかったです笑
    私もそれぐらいの回数です😊
    夜間授乳無かったら減ってしまいますよね😅

    • 1月23日
mika

同じです( *¯ㅿ¯*)

8分!こんだけでいいんか!と思っても次の授乳時間は変わらないみたいで|゚Д゚)))

かといってお腹空かないと飲まないし( *¯ㅿ¯*)

おしっこ、うんち、機嫌がいいなら大丈夫ですよ(●´ω`●)

3.4ヶ月って遊び飲みしたり、環境変わるだけで集中して飲めなかったりする時期なので大丈夫だと思います♡

乳の方も作る量が赤ちゃんに合ってきて、赤ちゃんの吸う力と出る力が丁度よく、意外とたっぷり飲めてるのかも(◍´꒳`)b

  • あり

    あり

    そうなんですよ😭
    お腹すいてるやろて思ってあげても
    片乳3分とかで終わってしまうし😅

    ありがとうございます😊
    安心しました☺️

    • 1月24日