※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

一緒にいるとイライラしてしまう旦那がいます。話は聞いてない、頼んだ…

一緒にいるとイライラしてしまう旦那がいます。
話は聞いてない、頼んだことも忘れる、育児参加しない、人を貶してくる、自分の友達や私の親の前でだけ育児してるフリをしたりご飯を作ったりする(料理人なのでできます)、産後嫌がっても性行為をさせてくる、未だに親の脛をかじっている(28歳)、酒癖が悪い、働いている自分が偉いと思っているとまあ嫌なところを挙げればキリがないほど嫌いです。

しかし養ってもらっている立場ですので一応たてて過ごしてきましたが限界です。私に危害が加わる分にはまだいいのですが息子の寝る時間にまで友達を呼んで飲み散らかして騒いだりと息子にまで悪影響で我慢ができなくなりました。

休みのたびにイライラして口調が荒くなる姿を小さい息子に見せてしまいます。いけないとは思っていますが、積み重なって怒った口調になってしまいます。
休みでない日は朝から夜中まで完全ワンオペなので大変な部分はありますが息子と笑って過ごせています。

こんな関係なら別れた方が息子のためでしょうか?

何もしないし怒る原因になるけど、それでも父親という存在は重要なのでしょうか?

コメント

なつ

私は子供が3ヶ月の時に離婚したシングルマザーです!
すごく共感する部分がありすぎました、、
離れることが絶対にいいとは言いませんが、私は離れてかなり心が穏やかになりました!ちなみに面会はしていますが、その時も他人だと思うとイライラもしません!笑

離婚するなんてありえないなんてゆう方もいるかもしれませんが、私は自分自身の子供の頃の経験から、母親がいつも怒っているより笑っていてくれる方がいいと思ったので決断しました!

もし話し合えるような旦那様なのであれば二人で話し合ってより良い解決策が見つかると一番いいですね😢

• ま

回答ありがとうございます🙇‍♀️

経験者のお言葉沁みました😭
    そうですよね、、わたしもきっと他人だと思えればなんともないんだとおもいます。笑

やっぱり子供は笑ってる母がいいですよね、、😣

都度怒りはしてるけどここまで思い詰めてることを旦那は知らないので今後のこと本気で話し合ってみようと思います😢ありがとうございます😢

• 1月23日
  • なつ

なつ

うちは私の妊娠中に相手が変わってしまい話し合いすらできるような相手ではなかったので無理でしたが、話し合い出来る旦那様ならお互いいい方向で解決できることを願っています☺️
    育児は毎日大変ですがお互い頑張りましょう💫

• 1月23日
  • ま

そうなんですね、、😭
    ありがとうございます😢✨全部ぶつけてきます😭笑

はい🥺がんばりましょう🥺❣️

• 1月24日

養ってもらってるって感覚は忘れてはいけないと思いますが、養うの当たり前ですからね(笑)
私ならそんな旦那(父親)いらないです😉

• ま

そうですよね😭笑
    自分のが上なのを出されすぎて洗脳されてました😭笑

ですよね、、イライラするたび毎度思っちゃいます🙄本気で離婚も視野に入れてるって話してみます😭

• 1月23日
あーこ☆

まだ父親になりきれてないのでしょうね。子供が産まれても実感もないのかもしれませんよ。母親はお腹に命が宿った時からもう母親になってます、だからこそ変わらない旦那にイラッとしますよね。分かります…。文面からも旦那さんの自己中心的な性格が伝わってきます😑
実家に頼れるのなら少しの間離れて冷却期間を作ってみるのも良いかもしれませんよ😞
息子の寝る時間に友達を呼んで大騒ぎする旦那も旦那ですが、赤ちゃんがいるお家に来て飲み散らかす友達も友達ですね😅
今しか見れない息子さんの可愛い成長、ちゃんと見てあげないなんて可哀相な旦那さんですね…。
言いたいことがそれれしまいましたが、私的にはもう最後っていう位の気持ちで自分の気持ちを伝えて少しの間離れてみます。
離婚はいつでも出来ると思うので。まだお子さん4ヶ月ですし、、。

• ま

そうなんですよね、、自分も母になりだいぶ変わったなとは思うのですが、、あなた(旦那)はまだ独身でしたっけ😓?とおもってしまいます、、笑
    そのお友達にも最後は帰ってくれオーラを出してしまいました🥲笑

この可愛い時期を一人で堪能できることは幸せなんですけどね🥺笑

そうですよね、やはりここまで思ってるんだよと伝えて、それでも変わらなければ距離を取ろうと思います。
    ありがとうございます😢

• 1月23日
ニジママ

わかります。
うちもほぼ似てます。
いてもいなくても変わらないですよね、けど子供に聞いたらパパと離れるのやだってゆっててもーーーどうすればいいか…

• ま

そうなんですね😭
    やっぱりそんなパパでも子供からするとたった一人のパパなんですね、、、😢

そんな可愛い子供の言葉を聞いても変わらないとはどういうことだと思っちゃいますけどね、、😞

• 1月23日
  • ニジママ

ニジママ

私はいつ離れてもいいように4月から正社員で働きます!!
    このまま一緒にいてもなんの意味もないですし、ダメな方にしか行かない気しかしないので…けど難しいですよね、、

• 1月23日
  • ま

経済的な自立は必要ですよね🥺私ももう少し子供が大きくなったらいつどうなってもいいように働こうと思います🥺

ほんとですよね🥲自分の気持ちだけで動ければサヨナラ一択なんですけど🥲笑

• 1月24日