※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

6歳の娘が左の頬が痛いと言います。口内炎や虫歯はないようで、原因がわかりません。熱や腫れもなく、おたふくでもなさそうです。同じ経験のある方いますか?

6歳の娘です。

昨日から左の頬が痛いと言い出しライトを当て口の中を見てみましたが特に口内炎もなく、ひとつだけほんの小さなポチがあったのですがそれかもわからない感じでした。

本人いわく、歯ではない(虫歯なし)らしいです。

おたふくだと耳下などが痛くなりますよね?そこらへんでもないみたいで…

熱もなく腫れてもないです。

同じように頬を痛がったことのあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぺー子

心配ですね🥲
ただ私自身、小学校6年の時におたふくになったことあるのですが、はじめは歯が痛いのかと思って、親と明日歯医者行こうと話してたら翌日には耳下が腫れてきました😂

おたふくは、本当痛かったし辛かったです😣 

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!

あれから気休めに冷やしたりしていたら痛くなくなった!と言う事でした(^o^;結局なんだったのか…

おたふくはちょっと痛いな〜くらいではないのですね!!

また次回、痛がるようなら耳下の腫れなども注意して見たいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 2月1日
ママリ

横からすみません。
その後大丈夫ですか?うちも頬を泣くほど痛がり、歯科と小児科では異常なしで痛み止めを飲みそれきり痛がりません。原因わからずモヤモヤしてて。。。

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

こんにちは(^o^)v

あれから痛がることなく、結局なんだったの?って感じで現在に至ります(^_^;)

子供の痛いってわかりませんよね、本当のことを言っているんだろうけどどこが痛い、どのように痛いなど詳しく言えない&わからないだけに不安になりましたがあれから半年以上、1度も言わなくなりました!

りんママさんのお子さんも、それきり痛がらないのであればもう大丈夫だと思いますよ(*^^*)

でもなんだったのかモヤモヤはしますよね(^_^;)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に返信ありがとうございます!!
    もうなんともないんですね^_^それ聞いて安心しました!本当、子供は難しいです😭
    ちなみに痛がったときはどの程度痛がってましたか?痛いと言うだけなのかグズグズ痛がってたか、1日に何回くらい痛いというか、、、なんとなくで良いので教えてください😭💕

• 9月16日