※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
子育て・グッズ

4歳の娘が巻寿司の中身だけ食べて外のご飯と海苔を残す行動について、再度叱るべきか悩んでいます。

巻寿司の中の具だけほじって食べて外のご飯と海苔はおなかいっぱいと言って残す4歳の娘。
叱っていいのだろうか…

少し前にも同じことをして注意したのに…

些細なことだとはわかっていますがこんな時皆さんならどうしますか。

コメント

▶6人の怪獣

4歳なら私は怒ります(笑)

• ねぎ。

ねぎ。

ありがとうございます。
    そうですよね(´;ω;`)
    お行儀わるいよ!といってもうーん?•́ω•̀)?な感じでちゃんと食べるようにしたいです。

• 1月23日
空色のーと

4歳なら、私も叱ります😅

• ねぎ。

ねぎ。

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    あまり叱らないようにはしていますがこれは食べ物に失礼だし、その状態だと誰かが食べるとかも出来ず。、

• 1月23日

あと1ヶ月で3歳ですがうちでもそれは怒ると思います💦

ままり

叱るのはエネルギー使うからめんどくさいので(ダメ母💦)、お皿に1切れだけ乗せて、その1切れを完食したら次の1切れを出すようにしちゃうかも😂
それでも中身しか食べないなら(数回は「中身も食べて」と声かけると思うけど、それでも食べないなら)「もういらないのね?じゃぁ「ごちそうさま」して」と言って食事終了にします😂